4,5月総括

ロトゥ最新話見ました?

自軍は脱落するし、ペンタは빛나리+봄눈という大正解を披露したのに3位になるし、ておおはTake it slowしてくれないし、ドボはSaltyしてくれないし、ベリベリはSuper Special Girlでカムバしてくれないし、本当にやってられない。おねのぷがんばれ!言いながらMnet解約してきました。スピード感。

 

f:id:bys28-shoko:20200530204026j:image

 

そういえば総括記事を久しく書いてないなーと思ったので、自粛生活フル活用人間の好き新譜、最近よく聴いている曲、観た・観ているドラマ・映画・アニメ、近況を記録していこうかなと・・・

 

 

好き新譜

Notes On A Conditional Form / THE 1975

open.spotify.com

ついに・・・ついに・・・!!!何曲か先行配信されていたとはいえ、待ちましたわよ・・・!!!アルバムがリリースされるたびに好きが更新される稀有な存在。Mattyの言葉のスタンスが少しずつ柔らかくなっている印象はあったけど、今回のアルバムは以前に比べてより現実的で、より具体的で、繊細な感情について書かれているような曲が多くて新鮮だった。特にGuys。特にサウンドが好きなのはRoadkill、歌詞が好きなのはPlaying On My Mind。

 

 Chromatica / Lady Gaga

open.spotify.com

シビれる。ずっとあたしのミューズ。Rain On Me、この世界と向き合っている人間全員聴いて。2人のツイート貼っておきます。

 

 

Daisies / Katy Perry

open.spotify.com

これはあたしが好きなケイティ。アルバム楽しみ!

 

Painkiller (feat.Denzel Curry) / Ruel

open.spotify.com

あたしが大好きな曲であるPainkillerに、推しであるスンミンくんのレコメンド曲(まじでびっくりした)であるPainkillerに、デンゼル・カリーがフィーチャリングされました!愛増した。

 

EOY (Eyes On You) / Junggigo

open.spotify.com

SpotifyのTrenChill K-R&Bってプレイリストをよく聴いてるんだけど、その中で特に刺さったのがこれ。ジャケ、かわいいよね。

 

homemade 1 / Crush

open.spotify.com

この時期にリリースされるべき曲というか…タイミングがぴったりでしたよね…フィーチャリングのJOYちゃんが優勝しすぎている。「どんな日でも一緒にいるよ」って言ってくれるし、リコーダーを吹いてくれる(リコーダーを吹いてくれる?) そしてMVがここ数年観た中でずば抜けて好き。

 

Idle Idle / sunwoojunga

open.spotify.com

ヒョプのおかげで出会うことができたアーティストの一人だけど、貫禄というか凄みというかそういうものが曲からダイレクトに感じられるひとだよね…

 

サイダーのように言葉が湧き上がる / never young beach 

open.spotify.com

ネバヤンのライブ行きたい…夏楽しみたい…

 

Time /宇多田ヒカル

open.spotify.com

宇多田ヒカル~~~~~~~~~~ぅぅ

 

 

最近よく聴いている曲

open.spotify.com

ジャンルの反復横跳びがすさまじいけど、ここ最近好んで聴いているのはこういう感じの曲。

このプレイリストのなかで好きなものをいくつか。

 

Mariposa / Peach Tree Rascals

open.spotify.com

最近インスタストーリーの広告があたしが好きそうな良い感じのアーティストを宣伝してくるんだけど、その中で出会ったのがこの曲。ターゲティングの精密さにドン引き。好き。

 

Smile / Johnny Stimson

open.spotify.com

これもインスタ広告から!チル。

 

One More Light / Linkin Park

open.spotify.com

自担がプレイリストを公開してくださり、聴いたらこれですよ…

 

Two Days / Marteen

open.spotify.com

ポケドルでてぐさんがおすすめしててニヤついてしまった。

 

 

 

ドラマ 

人間レッスン

Extracurricular | Netflix Official Sitewww.netflix.com

見終わってすぐにnoteに感想を書き殴ったけど、これが全てなような気がするから貼っちゃう。胸くそが悪くなる最悪なドラマだったけど、見る必要があるドラマ。

人間レッスン(인간 수업)|iwannagohome|note

ゴルドゥニスなら見覚えがあるであろう、キム・ドンヒ(ATEEN ハ・ミン) やチョン・ダビング(奇跡ムービー) がメインキャラクターとして出てるよ~

 

 

映画

The Half Of It

The Half Of It | Netflix Official Sitewww.netflix.com

画像4

エリーとアスターのこのシーン、すごく好きだった。生きている間にこういう作品に出会えてるだけ幸せなことなんだけど、それでももっとはやいうちに中高生のときに出会えてたらまた違ったのかな?と思ったり。

 

 

アニメ

ミッドナイトゴスペル

The Midnight Gospel | Netflix Official Sitewww.netflix.com

まじで"ヤバイ"アニメ。

個人的に『デビルズノット』で知ったダミアン・エコールズがゲストだった3話の内容には衝撃を受けた。自分が決して達することが出来ない境地に彼はいて。いやいつか辿り着けるかもしれないけど。あと最終話のお母様との対話はジーンとした。

この方のnoteにミッドナイトゴスペルのヤバさがわかりやすく書いてあるので気になる方は読んでみて!

note.com

 

フルーツバスケット

www.netflix.com

あたしは!!夾くんが!!大昔からだいすき!!

 

 

近況

こないだ上長との面談を受けた。「君は理解力が高い!」と褒めてもらった。引き継ぎのお客さんが重すぎて毎朝電車でおなかが痛くなったり、夢で上長に叱られたり、セクハラモラハラに出くわしたりと生きるの辛~~!なモーメントが多々あった一年だったけど、自分なりに頑張ってそれなりに良い評価をもらえてよかった。コロナで全く先が見えない状況だけどちょっと元気が出た。まあ働きたくはないけどね!ガハハ

 

最近コーラルピンクがかわいいということに気づき(遅い)、一人でニヤニヤ春っぽい顔を生成している。おばあちゃんがくれた567番が本当にかわいい。あたしのおばあちゃんは天才。

DIOR | ルージュ ディオール - メイクアップ

あとボミンの顔を売っていることで有名なlilybyredのBloody Liar Coating Tint 01番も超かわいい。あとおいしい。hinceのチーク2番もかわいい。

こんな調子でここ数ヶ月飽きることなくコーラルピンク愛しちゃってるせいで、夏来てほしい気持ちともうちょい待ってくれの気持ちの狭間で生きてる。

 

はやく好きな服着て好きなコスメ使って好きな曲聴きながら堂々と散歩したい。

 

 

 

コロナ滅亡しろ~~~~~^^

 

 

 

おわり!