8月は夏バテ

 

あつかった

 

8月まじでたくさん聴いた

open.spotify.com 基本的にリリース順のはず!

 

 

MAGENTA / KANG DANIEL

open.spotify.com

客演が豪華すぎて誰のアルバムなのかわからない(カンダニエルさんですよ)  Dvwnが好きなので案の定Movieが好きです

 

 

BLUE PUNCH / Rocket Punch

open.spotify.com

景子!おかえり!!

f:id:fish_and_chips:20200824214454j:image

全曲夏にしか出せない曲!という音で、チャレンジングなことしてるな?と思った。夏が持ついろんな側面を各曲が切り取ってくれているような気がして好き。涼しげな夏も騒がしい夏もエモい夏も儚い夏もカオスな夏も。でも共通して「青い夏」がイメージできるのが良くできてるな、と思う。相も変わらずイントロが最高_____

 
여름밤が曲名通りの音してて好き。エモい。そんでTwinkle Starが大ッッッ好き。出だしのスユンの声、訴求力?がすごくて初めて聴いたときキュンとした。あと맏막즈のシンメパートが意味わからんほどラブ。シンメ病。

f:id:fish_and_chips:20200824214606g:plain

https://www.youtube.com/watch?v=LINsB1i3m1Y

 

f:id:fish_and_chips:20200824211041j:plain

ユニフォーム制作に余念がないウリム

https://www.youtube.com/watch?v=ckPV00TCivw

 

ユニフォーム制作とコート設営にここまで力を入れられると、ウリムルキのバスケットゾーンが笑えなくなってくるわね

 

 

Dingo×BIBI - she got it / BIBI

open.spotify.com

びびちゃんは最高~~~~~~~~~~!

 

 

cloudy / joan

open.spotify.com

これは季節についてのEP。秋に制作され、冬にライブで披露して、春に仕上げて、夏にリリースする。僕らはある関係について伝えるために『cloudy』を制作したんだ。恋はやっかいになりえるけど、とても美しいってことをね。彼/彼女と今一緒にいるべきではないけれど、一緒にいないといけない。この作品を完成させる間、僕らは隔離されほとんどの時間を自宅で過ごさないといけなかったんだ。この期間、僕らは毎晩散歩に出かけ、散歩中に撮影した空の写真を送りあっていたんだ。ある日、この事について話していた時に、EPの名前がしっくりきたんだ。雲は美しい風景も恐ろしい風景も作り出せるし、時に爽やかな雨や破壊的な嵐をもたらすこともできる。雲を見ると、今はそんなに良くないかもしれないけど、物事は良くなっていく。より良い方向に進んで、成長し、たくさん愛して、間違いから学ぶ。それがこのEPさ。

米ポップ・デュオ joan、8月リリースの2nd EP『cloudy』より新曲「brokenhearted」先行配信 & MV公開 | Spincoaster (スピンコースター)

はあ・・・大好き太郎・・・ライブやらフェスやら行きたいのに・・・自分本当に80,90'sの雰囲気があるアーティストが好きだな・・・全曲大好きだけど、cover girlが特に好き!

 

 

Midnight Summer / Uyeon

open.spotify.com

未だにわからないことが多いゆよんさんですが、先日サウクラを見つけました!(歓喜)

Uyeon(유연) | Free Listening on SoundCloud

 

 

SPIN OFF / ONF

open.spotify.com

おねのぷ"だから"できるアルバム!!!!MKさんのyou’re my geppetto in my life~ が好きすぎるためgeppeto担をさせていただいてるけど、再生回数はスクンビットスイミングのほうが多いっぽい。普通免許でトゥクトゥク乗れるらしいから、いつか相互と時空を超えたトゥクトゥクドライブしたい(?)

 


PANORAMA / LUCY

open.spotify.com

救いのアルバム(泣) 8月中盤、体力気力がおしまいになり始めた時期に出た。きっとこのEPがなかったらあたしは死んでいたでしょう…自分が必要としていた音はこれだったんだろうね… 수박 깨러가が断トツ好きで、現在Spotify on repeat1位になってる。バンドのことちゃんと履修したいけど体力ないので全くなにも追えてない。来たる日が来たらご教示お願いします(フォロワー本願寺)

 

 

New Hope Club(Extended version) / New Hope Club

open.spotify.com

The Vampsの流れで出会ったひとたちですね、好きです。ずっっっっとイギリス産バンド好きな自分、ブレがなくてすごい。Seriousをよく聴いてる。話逸れるけど、The VampsとかNHCみたいなアイドルに近い応援のされ方をされるバンドとの向き合い方がずっとわからない。ライブの空気感とかってちょっと違うもんなんですかね…?モヤる

 

 

MINE / Paul Blanco

open.spotify.com

客演のCrush目当てで聴いたのに、moneyが好きになった回。Paul Blancoこれからちゃんとチェックします

 

 

AQUA CITY / Kim Areum

open.spotify.com

夏のシティポップほど涼しげなものはない!運転するときにちょうどいい

 

 

Whale / SEJEONG

open.spotify.com

セジョン、良い曲しか歌わん定期

 

 

ESTERO / Michael Kaneko

open.spotify.com

自分、はやく生産限定盤買ってくださいね…

 


Let's! / Hoppipolla

open.spotify.com

生活に馴染む曲?スーッと体に入り込む感じ。ストリングスの音って自分の音楽生活において結構重要な存在なんだ…という気付きを得た8月。

 

 

b-side: 90s kids never get old / oceanfromtheblue

open.spotify.com

先月のa面も良いし、今月のb面も良い。アルバムタイトルもいいんだよね、あたしも歳とらないってことね♪と思えるので。

 


Dynamite / BTS

open.spotify.com

ディスコはずるいなーーー!!本当に良い。シンプルに元気になった。

正直英詞じゃなかったらもっと好きになってた気もするけど、カバーするアーティストが前より増えてるから…まあ…そういうことだよね……モアモアもそういうことでしょ…商業的な観点から見たときこういう展開になるのは仕方ないことなのかもしれないけど、それでもこちらが英語圏に合わせる必要性が微塵も自分の中で消化できなくて嫌んなっちゃうわ……そもそもアイドルに自分の母語を話してほしいという感情がわからんし……ちょっと話逸れるけど、こないだロポンのヨニちゃんがブイラで「英語話して〜」ってコメントに対して、簡単に挨拶した後「私は韓国語を話したい」って言ってたのよかった。

 

▼カバーしてバズった例

www.youtube.com

ってNHCか〜〜い!!!!不本意バズりで泣いちゃった。アルバムバズってよ。

 

 

 

everything means nothing / blackbear

open.spotify.com

はい!!!アルバム出たのでみなさん聴いてください!!!

 

 

In A Dream / Troye Sivan

open.spotify.com

繊細な歌詞を書くよね… 基本的に曲の雰囲気に反するネガティブな歌詞なのが不思議。歳が近いこともあってなのか、トロイの歌詞を読むときはいつも謎の緊張感を持って読んでいる…Rager teenager!のMV好き

f:id:fish_and_chips:20200825235648p:plain

Rager teenager!

https://www.youtube.com/watch?v=H1pGPgQPAG8

 


Effortless / Forrest. 

open.spotify.com

極上のチルだね……………好き………………

 

 

HIDEOUT: THE NEW DAY WE STEP INTO - SEASON 2. / CRAVITY

open.spotify.com

ウーアーがタイトル曲です!!!!(記憶改ざん) これをタイトルにしないスターシップくんもこれを断るクレコくんもアホ!!!!(悪口)

 

 

Come With Me / Y, Jiboem (Golden Child)

open.spotify.com

良すぎて高笑いしてしまった。わいくんとジボムがオクターブ違いのユニゾンするの最高でしょうが。真っ直ぐ響く声のわいくんが高音で、強さはありながらも丸みのある声のジボムが低音で支える構図、天才??ここ最近のゴルチャ、適材適所な仕事がきてて嬉しい。Vライブもそれぞれが得意分野を深めているような内容が増えてて楽しい。

 3周年おめでとう♡

 

 

Ice Cream (with Selena Gomez) / BLACKPINK

open.spotify.com

セレーナの曲にリサがフィーチャリングしてるんか?ってくらいパート配分がなかなかだったけど、めちゃくちゃ好きなやつだった。もっと早くリリースされてたら夏のお供の代表になっただろうなあとは思うけど!全員もれなくスリザリン寮所属顔のブラックピンクさんがスクールカースト上位みたいな曲やるの最高。アイスクリームチリンチリン……

 

 

Banger / 11:11

open.spotify.com

良すぎる。ほんと最近2分半程度の曲増えた。

 

 

B4 The Storm / Internet Money

open.spotify.com

謎しかないインターネットマネー・・・なにはともあれ最高・・・

 

 

Smile / Katy Perry

open.spotify.com

きた!!!!!😭

スッキリのインタビューで「アルバムの曲のほとんどは希望に満ちててすごくハッピー。でも、これはハッピーの強要じゃない。地に足が着いた感じ」って言ってたけど、それが聴いていてちゃんと伝わってくるアルバムだった。ケイティのアルバムの中で1番好きかも

mikiki.tokyo.jp

出産おめでとう、そして妊娠期間ご苦労さまでした!♡

 

 

 

 

9月は燃やします

f:id:fish_and_chips:20200831183540p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=gifPdZs4KiA