2020年上半期総括②

 

\ 上半期総括 アイドル以外 (洋・韓) /

 

 

The Story / Conan Gray 01.10

open.spotify.com

寝る前ソング。今年出会ったばかりで絶賛勉強中……

www.universal-music.co.jp

 

 

 

Thinking About It / Liimo 01.17 

open.spotify.com

Instagramのストーリー広告から導かれるようにして聴いた曲。未だに何者かわっかんないけど出してる曲全部いい。

 

f:id:bys28-shoko:20200707155508p:plain
f:id:bys28-shoko:20200707165247j:plain

アーティスト写真のここあたしも行ったことある(TMI) ちなみにここはトイレです。

 

 

 

Ride with Me / Pink Sweat$ 04.10

open.spotify.com

う~~~ん!!大好き!!!

 

 

 

Be Kind (with Halsey) /Marshmello, Halsey 05.01

open.spotify.com

マシュメロっぽくないよね?!ホールジーのいつもの感じ。マシュメロさん何でも作れる。

 

 

 

good guys / LANY 05.13

open.spotify.com

good girlのアンサーソング!LANY大好きだ~!

 

 

 

Daisies / Katy Perry 05.15

open.spotify.com

正直ここ数年ケイティの曲で刺さるものがなくてもうあたしとケイティは交わることがないのかな…と思ってたら、素敵な曲がやってきた。素直に嬉しい。

 

 

 

Roadkill / The 1975 05.22

open.spotify.com

ロードムービーっぽい感じ?エレクトロな楽曲もいいけどこういう楽曲も好き。ライブ行きたい。

 

 

 

1000 Doves/ Lady Gaga 05.29

open.spotify.com

ガガさんの最高なアルバムの中でも特に好きだったのがこの曲。音楽は生活の一部だな、と思ったアルバム…

 

▼ガガさんの記事

www.udiscovermusic.jp

party-channel.com

 

 

 

Miss Me - Demo / Lauv 06.24 
open.spotify.com

Lauvのこと詳しく知らないのだけど、これデモってことはいずれMiss Meアレンジしたの出しますよってこと…?もうこれがあまりにも好きで上書きしたくないの気持ち…まあ聴かなきゃ良いんですけどね!!

 

 

-------------------------------------

 

 

동상이몽 (While Loving Each Other Having Different Purposes) / 시적화자 (Poetic Narrator) 01.23

open.spotify.com

Seoa(JUNIELとして歌手活動してた)とシンガーソングライターDOKOがタッグを組んだNewtro系のR&Bデュオらしい。良いです。

 

 

 

SWIMMING IN MY OWN LANE / i11evn 0205

open.spotify.com

自分の力だけでは絶対たどり着けなかったであろう曲。Spotifyのレコメンドってすごいよね。感謝。

 

 

 

나는 요즘 (Latest Conversation) / msftz 02.06

open.spotify.com

Spotifyディグってたら突然現れたミスフィッツさん。曲も声も好きだ~~何者だ~~と思ってたらチョンビョンギプロデュースだそうで…そりゃ好きだわ。

 

girlskpop21.blogspot.com

 

 

 

Digital Lover / Crush 02.20

open.spotify.com

2020年上半期CrushはDigital Loverが好き!

 

 

 

NEON/ DPR LIVE 03.03

open.spotify.com

NEONがダントツ好きなんだよな~~!!

 

 

 

Telescope 천체망원경 (feat. Leellamarz, msftz) / Crucial Star 04.30

open.spotify.com

マイフェイバリットアーティストCrucial Starに2月に恋におちたあのmsftzがフィーチャリングしているではないか!!となり、即聴き即お気に入り。

 

 

 

내 눈물 모아 (With My Tears) / 휘인 05.01

www.youtube.com

open.spotify.com

上半期最も沼っていたコンテンツこと賢い医師生活ですが、その中でも8話は特に思い入れがあって今でも定期的に見返してる。 というのも産婦人科レジデントのミナ先生と似たような状況に3月出くわしていて、その気持ちがよくわかるから。

同じ職場の同期が突然雲隠れして自分は仕事の負担が増える一方、心配されるのは雲隠れしている同期の方。業務のハードさやストレスから限界に達している状態の中で、ミナはある大きな出来事を乗り越えて、最終的にソッキョンに「僕が好きなのは賢くて頭のいい人よりも責任感がある人」と言ってもらえる、というのがあって。

人には人の地獄がある、というのは頭でわかっていても、自分より辛いものを背負ってなさそうな人が突然その場を去るというのは正直良い気持ちにはならない。3月の自分もそう。ここで弱音吐いたら負け!なんて責任感に縛られて頑張っていた自分が滑稽で、こうやって人生損していくんだな~と思ったり…… だけどこのエピソードのおかげで、みてくれてるひとはちゃんとみてくれてるのかな、と自分の性格をちょっと肯定的にみてあげられるようになったというか。

 

まあ責任感に縛られすぎるところはあるから、もう少し穏やかに過ごしていきたいとは思いますが!!みんな賢い医師生活みよう!!

 

そんな8話のOSTがこの내 눈물 모아なんだけど、ママムのフィインちゃんが歌ってくれてます。本当に綺麗。

 

 

 

 Really High / Seori 05.12

open.spotify.com

心地良い浮遊感があって好き。ジュチャ~~出会わせてくれてありがと~~

 

 

 

Mint Chocolate (feat.RAVI) / Xydo, RAVI 05.19

open.spotify.com

お互いのミントチョコ論争が発端でできた曲 ←この時点で最高

いわゆるチルい曲で休日ぼけ~ってしてるときに聴いてる。歌詞を読んでみたらシドさん(反ミンチョ派)は「いっそパイナップルが乗ったピザの方がマシ」とか言ってくるし、ラビさん(ミンチョ派)は「サーティーワンのクォーター全部ミントチョコに捧げる」とか言ってるしで、穏やかな音なのに歌詞では大揉めしてるのがウケる。

 

▼ずっと横でミントチョコ食ってるラビさん

www.youtube.com

 

 

 

A Book of Love / Ha Hyunsang 06.08

open.spotify.com

もうね、本当に良い曲。終始優しい音がしてて好き。

 

 

おわり!