2020年上半期総括③

 

 \ 上半期総括 好きだったステージとかチッケムとかその他もろもろ /

 

印象に残っている動画たちを載せて総括を終えるわよ!と書いたいまこの瞬間に、「あれ、自分上半期ロードトゥキングダムの動画ばかりみてるんじゃ・・・?」となっている。最悪。

 

まあとりあえず行かせていただきます。

 

 

順番に特に意味はないです。

 

 

Road to Kingdom [풀버전] ♬ 빛나리+봄눈 - 펜타곤 @2차 경연 200514 EP.3

www.youtube.com

上半期、というか2020年、というか21世紀において1番暖かくて優しくて綺麗なステージだと思う。あたしなぜか안내면 진 거 가위바위보!ってじゃんけんした時点でちょっとウルウルしてたからね(情緒どない?) 自分たちのためのステージをやったことに意味があると思うし、そういうステージほど記憶に残ると思う。

 

 

 

Road to Kingdom [풀버전] ♬ The 사랑하게 될 거야 - 온앤오프 @2차 경연 200521 EP.4

www.youtube.com

ストーリー構成が切なくて綺麗…モスコモスコ大好きだから歌詞の世界観を活かしたステージみせられて泡吹いちゃった……あとメイクも内容に合わせてきてて感動した、キラキラの涙…

 

 

 

Road to Kingdom [풀버전] ♬ 주인공 - 더보이즈X원어스 (원곡: 선미) @3차 경연 컬래버레이션

www.youtube.com

不穏であればあるほど順位が高くなるロトゥはクソ!!!!!!!みればわかる、オタクみんな感動するやつ!!!!

 

▼最高の映像(画質ガビガビ…)

f:id:bys28-shoko:20200709224850g:image

 

 

 

‘Intro+So What’ (LOONA FanCam) | @MCOUNTDOWN 2020.2.6

www.youtube.com

さいっっっっっっっっっっっこう・・・る~なのステージはいつだってさいこう・・・揃い方が人知を超えてる・・・この日のゴウォンちゃんの衣装かわいいよね、あたしも着たい(どこ出かけるの?)

 

 

 

[FANATICS - V.A.V.I GIRL] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200514 EP.665

www.youtube.com

終盤、突然A.B.C-Zになるのがずるくてランクイン。これのせいであたしはジアイちゃんのことをKPOPの塚ちゃんと呼んでる(最悪)

 

A.B.C-Z

f:id:bys28-shoko:20200709230421j:image

 

少しでもFANATICSが気になった方、アルバムの方もチェックお願いします。今回はイントロとアウトロがあるので、ウリムのオタクは好きか………も…????

 

このアルバム、ほとんどJOHNEASTってひとが作曲したらしいんですが、このひとがフィーチャリングで参加してる曲がまあまあ好き。けどレビューサイト覗いたら結構な言われようだった、ウケる。確かに途中の音がもっと違ったらもっと良かった気がする(あんたも文句言うんかい)

open.spotify.com

ちなみにFANATICSのことは未だによくわかっていない。知らん間にメンバー変わってて泣いちゃった。下半期こそ覚えたい。

 

 

 

[DANCING IDOL] 방탄소년단 《상남자》 커버댄스 by 로켓펀치 | BTS《Boy In Luv》 cover dance by Rocket Punch

www.youtube.com

はい!ロポンのサンナムジャ!!ヨジャよりナムジャカバーのほうがバズるロポン。オールラウンダーなロポン。ウリムそろそろ仕事させてあげて〜!涙

 

▼ロケパンってこんなに上手なんだからやりたいことが本当に多いよ❤️

f:id:bys28-shoko:20200710171835j:image

 

 

 

Psycho(원곡:레드벨벳) - 빵빵즈 [뮤직뱅크/Music Bank] 20200626

www.youtube.com

無敵の世代00・・・やっぱノストラダムスの予言を無視して生まれた世代は違うのかな?(??) これからもずっと仲良くしてね^^

 

 

 

ONE(Lucid Dream) - 골든차일드(Golden Child) [뮤직뱅크/Music Bank] 20200626

www.youtube.com

ゴルチャは!イントロ込みのパフォーマンスが!最高!だいすこ! !ゴルチャの群舞みると𝑪𝑹𝑶𝑾𝑵 𝑷𝑹𝑰𝑵𝑪𝑬 𝑶𝑭 𝑺𝒀𝑵𝑪𝑯𝑹𝑶𝑵𝑰𝒁𝑨𝑻𝑰𝑶𝑵・・・ってコメントする海外ウリムオタクの人格出ちゃう。かっこいいな…

 

 

 

UN Village (백현) Album ‘City Lights’ | Cover | Lovelyz RYU SU JEONG

www.youtube.com

2シーズン目に突入しても相変わらずTHE LIVEは大優勝コンテンツだったわけだけど、その中でも1番聴いたのはスジョンだったな~スジョンの声になりたい。

 

 

 

[IDOL RADIO] 200526 골든차일드 홍주찬 - 아픈 길 cover /아이돌 라디오 직캠

www.youtube.com

上半期もたくさんの歌を歌い聴かせてくれたジュチャンだったけど、やっぱり아픈 길が印象的だった。歌う人生を選んでくれてありがとうの気持ち。

 

 

 

[입덕직캠] 아이즈원 미야와키 사쿠라 직캠 4K ‘FIESTA’ (IZ*ONE Miyawaki Sakura FanCam) | @COMEBACK IZ*ONE BLOOM*IZ

www.youtube.com

壮絶なステージであればあるほど涙腺が刺激されるタイプなので、基本的にFIESTAはいつもウルウルしながらみてたんですが、このさくらたんの壮絶さは別次元。意地とかプライドとか経験とか努力とか「宮脇咲良」を形成してきたあらゆる要素がステージで全部昇華された感じがして、4分間息するのを忘れるくらい見入っちゃう。

 

 

 

Road to Kingdom [직캠] 더보이즈 큐 - ♬ 괴도(Danger) @1차 경연 200514 EP.3

www.youtube.com

キュ〜くんのダンスをみることで救われる日が

▶︎ある

▷ない

キュ〜くんのダンスってなんであんなに「」いの?顔ターンテーブル(顔ターンテーブル)乗りこなすキュ〜くん、最高。

f:id:bys28-shoko:20200710022150p:image

 

 

 

[MPD직캠] 이달의 소녀 이브 직캠 4K ‘Intro+So What’ (LOONA Yves FanCam) | @MCOUNTDOWN_2020.2.6

www.youtube.com

この時期イブさんの夢女子大量発生してなかった?あたしはイブさんとアメリカン!なくそでかい赤身ステーキを食べに行きたい(方向性…)

 

 

 

[K-Fancam] (여자)아이들 수진 'Oh my god' ((G)I-DLE SOOJIN Fancam) l @MusicBank 200626

www.youtube.com

スジンちゃんへ 好きです あたしより

 

 

 

[입덕직캠] 파나틱스 도아 직캠 4K ‘V.A.V.I. GIRL’ (FANATICS DOAH FanCam) | @MCOUNTDOWN_2020.5.14

www.youtube.com

はい!1Pick!元々スリザリン寮にいそうな女の子が好きという偏差値2の理由で推し始めたんですが、ドアちは見た目も発言もパフォーマンスも強気なギャルで本当に最高。あたしの好きなドアちは「日本でアイドルをやってるひとたちとの競争と聞いたときどう思った?」って質問に「自分の強みを出せばいいだけの話です」的な回答したドアち。シビれる。そしてドアちは表情管理が天才。日曜日という曲を出したときは絶望したけど、今回はキラキラしててよかった。広告モデルもウェブドラマもいいけど、ステージで自分を魅せまくるドアちが1番好き。最後にドアちのラップパート歌詞載せます。

 

어디서든 빛나는 Shinning doll 또 Bae Bae 꼬는 소리는 stop

どこでも輝くShinning doll またBae Bae 皮肉な声はstop

 

D.O.A.H

고민돼 이 옷 저 옷 다 걸쳐도 어쩜 이리 태가 나

지나가는 사람들 날 찍다 설레 돌리는 카메라

또각또각 당찬 발걸음은 이미 Hollywood star

V.A.V.I 기대 이상 all eyes on me 모두 쳐다봐 알겠지?

悩むわ この服あの服何を着ても なぜこんなにも様になっちゃうの

通り過ぎる人たちが私を撮るときめき 回すカメラ

カツカツ しっかりとした足取りはもうハリウッドスター

V.A.V.I 期待以上 all eyes on me みんなが見つめる わかるでしょ?

 

 

 

 

[K-Fancam] 빵빵즈 현진 직캠 'Psycho(원곡:Red Velvet)' (00s , HYUNJIN Fancam) l @MusicBank 200626

www.youtube.com

ヤバイ動画。ヒョンジンくんのだけ再生回数ずば抜けてるのわかる。前回変な手袋してたのに…(ストレート悪口)

 

 

 

[입덕직캠] 아이즈원 권은비 직캠 4K 'Welcome+환상동화’ (IZ*ONE Kwon Eunbi FanCam) | @MCOUNTDOWN_2020.6.18

www.youtube.com

ウンビ姐…ウンビさんは壮絶という単語の体現者という印象でチッケムみるたび「ウワアアアァアァァァ」てなる。気迫のあるパフォーマンスってこういうのを言うんだろうな…プデュのときから大好きよ…SSSのセルフ紙吹雪かわいい。

 

 

 

Road to Kingdom [직캠] 골든차일드 배승민 - ♬ WANNABE @2차 경연 200522 EP.4

www.youtube.com

f:id:bys28-shoko:20200710022424g:plain

f:id:bys28-shoko:20200710022306g:plain

この変更されたコレオ!!理想へ向かう渇望がテーマだったこのステージで、理想の象徴とされた吊るされたバイオリンに手を伸ばして「僕を救って、君を聴かせて」って歌うの良すぎませんか…確か元々のコレオは本人が課題として与えられて作ったやつだったはずなんだけど、この変更も本人発案なのだろうか…とにかく好きです。あと序盤でドンにポンポンってしたり、交通整理(?)したり、ジャケットはだけさせたり、ステージをよく魅せるための細かい気遣いみたいなものが垣間見れてすごく好き。

 

 

 

W Korea #StayHappy_W

www.tiktok.com

f:id:bys28-shoko:20200710171717g:image

やっぱり踊っている姿が好き!!!しなやかでいて力強い動きとか、コンマ単位で変わっていく表情とか、何か見透かしたような掴めない雰囲気とか。ずっとずっと踊ることを楽しんでいてくれたらいいな。練習頑張ってね!

 

 

 

떡상 유튜버에게 빨대 꽂으러 갔습니다. 회사도 짤리고 목도 짤릴 뻔한(?) 결국 제대로 선 넘어버린 장준좌ㅠㅋㅋㅋㅋㅣ장스타 EP.03

www.youtube.com

みんな大好き(とりあえず相互はみんな大好き)うんこパイの回。

 

 


[Weekly Idol] 이달소 고원 그리고 오마이걸의 무대에 단체 오열ㅠㅠ l EP.449 (EN/JP/CN)

www.youtube.com

優しい気持ちになれる。

 

 

 

With Woollim '이어달리기' MV Making

www.youtube.com

チャンジュンに媚びを売るルキズ…ダントツうるさいゴールデンチャイルド…ウリムコンジュとかいう謎伝承…推しグルどない…?


f:id:bys28-shoko:20200710205309j:image

f:id:bys28-shoko:20200710205315j:image

 

個人的に好きなシーンはミジュとユンギョンがチャンジュン無視してシュスウルやってるところ。この2人、ドンキ前でたむろっててほしい。


f:id:bys28-shoko:20200710205347j:image

f:id:bys28-shoko:20200710205351j:image

 

 

おわり!