2021年2月振り返り

 

2月面白かったこと

 

ゴールデンチャイルドバレーボールクラブ

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

何度見ても意味わかんなくて元気出る。

 

2月新譜記録。

 

'HELLO' Chapter∅. Hello, Starange Dream / CIX

open.spotify.com

シネマ〜〜〜〜〜〜!!!!!シネマが1番好き。ハスキーボイスが多いグループが淡いサウンドの楽曲を歌う、この異素材の交わりが良いな~~て思う。

アレンジが違えばthe1975のこのアルバムにあっても違和感ない気がします…(誰か伝わって) 

open.spotify.com

 

 

Hello / Chuu・Lee Hyoep

open.spotify.com

少し前ドリピンにる〜なバタフライを脳内で歌わせた記事*1で「ヒョプはHeart attackで公開された!」とかほざいてたら、その2人がコラボした回。少しずつ暖かくなる季節にぴったりのチュウの柔らかい声と、なかなか聴く機会がなかったヒョプの芯のある低音域が合わさって優しい気持ちに…

 

かわいい

www.youtube.com

 

へジュ(推し)とユンソン(推し)のコラボ、お待ちしております!!!!!

 

 

Querencia / CHUNG HA

open.spotify.com

世界を統べたチョンハ…………………… あいおあいだったひとがこんな素敵なゲイアイコンになるとは思わんよ。いつかスーパーボウルで凱旋ハーフタイムショーしてほしい、テキサス産ディーヴァなので。一番聴いてるのは面白いことに自転車なんだけど、一番好きな曲はLemonです。でも全曲ほんっっっっっとうに好き!

 

 

INSIDE / LUCY

www.youtube.com

ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

サンヨプさんの少し弛緩していて、でも届く人には迷いなくスッと染み込んでいく透き通った歌い方?(語彙…)が本当に好き。歌詞も優しい。


 

ONF:MY NAME / ONF

open.spotify.com

ありがとう!おめでとう!ありがとう!

これずっと応援していたファンの方、大丈夫だった??だってこんな綺麗なことある??なにもかもが良くて何から書けばいいかさっぱりわからないフェーズに入ってますが、とにもかくにも今までのおねのぷ楽曲は全てBeautiful Beautifulという楽曲に辿り着くまでの物語だった、ということが本当にすごくてすごい。あとヒョジンくんの主人公力(しゅじんこうぢから)やばくないですか??そんなヒョジンくんから発せられる불러 노래!で泣いちゃう。うぇ~~~ん。全曲好きだけど特に聴く頻度が多いのはTrip advisor!気持ちよすぎる。

 

 

IDENTITY : Challenge / WEi

www.youtube.com

ディフューザー!!!!!ディフューザーはお披露目時点でヨハニキピックだった頃の気持ちを思い出させてくれるとても良い曲。うぇいはドゥンバキ説得力のある図体をしているけど、正直ディフューザーでカムバックしてほしかったです。今後はそかたそ優先活動をしてください!(横暴)

 

 

Eat My Love / BIBI

www.youtube.com

気持ちいい~~~!!!L・O・V・E~~!!!

いまMVみるとP1H:新しい世界の始まり考察人格が「チェユンちゃん?!?!?」って突っ込んじゃう。

f:id:fish_and_chips:20210308160006p:plain

 

 

antigravity / msftz

open.spotify.com

冬のツンとした寒さ・冬の匂いがイメージされるストリングス・ピアノの音とmsftzちゃんの線の細い声が合わさった至極綺麗で神秘的なEP。アルバム解説とMV撮影風景記事もぜひ〜

www.melon.com

심연 또는 깊은 연못이라고도 불리는 곳에 누군가가 빠진다면, 그곳에 가본 적 없는 내가 과연 구해낼 수 있을까? 어떻게 구해줄 수 있을까? 세상 모든 게 중력에 묶여 있는 것은 당연한 섭리이다. 뛰어내리지만 땅으로 떨어지지 않고 위로 솟는다는 것은 있을 수 없는 일이다. 나락으로 떨어지고 있는 사람은 중력에 순종하면서 끝도 없이 바닥으로 치닫고 있다고 느낄 것이다. 그 사람이 수면 아래로 계속해서 가라앉는 상황을 아무리 돌이키고 싶어도 나는 결코 막을 수 없다. 그런데 그 중력을 이기는 힘이 있다면? 우주의 역사를 통틀어 가장 강력한 초능력이 존재한다면, 그건 바로 무엇일까?

 

深淵、または深い池とも呼ばれる場所に誰かがはまるとしたら、そこに行ったことのない私は助け出すことができるだろうか。 どうやって手に入れることができるだろうか。世の中のすべてが重力に縛られているのは当然の摂理だ。 飛び降りても地面に落ちずに上へ上がるということはありえないことだ。奈落に落ちている人は重力に順従し、底をつきかけていると感じるだろう。 彼が水面下に沈み続ける状況を引き戻したくても、私はそれを抑えることができない。でも、その重力に勝つ力があるとしたら? 宇宙の歴史の中で最も強力な超能力があるとしたら、それは何だろうか?

上記リンクより アルバム解説

 

 

WWW / Minit, AVOKID

open.spotify.com

ハオ曲しかない。badが特に好き!

 

 

too many feelings / Ruel

open.spotify.com

Dream No More (feat. Ruel & Genesis Owusu) / Billy Davis

open.spotify.com

Ruelくんさんの曲毎度毎度好きでどうしよう……… ペスンミンさんも聴いたかな?

 

 

Overdrive / Conan Gray

open.spotify.com

2月ま~~~じでよく聴いてた。トラックの疾走感と彼の刹那的な声が合わさってて良いですよね…インタビューも素敵だったのでぜひ…

qetic.jp

コナングレイ聴くたびジウンくんの顔思い出してしまうダメな人間になってしまったことをここで懺悔しますね。アァ・・・ジウンくん・・・(鳴き声?)

insertgmail Tumblr blog with posts - Tumbral.com

 

 

Love Story (Taylor's Version) / Taylor Swift

open.spotify.com

4月に出るアルバムから先行リリース。あたしと変わらない年齢のひとはこのアルバムの一報聞いてエモ死したでしょ。再録Fearless楽しみ!

「何よりも先に伝えたいのは、みんなと一緒にティーンエイジャーになれたことは本当に光栄なことでした。そして、最近知り合ったみんなには、近い将来、一緒にその感覚を少しだけ味わえることを楽しみにしています。今となっては、その気まぐれさと、活気にも満ち、混沌としていたもの全てに感謝しています」

テイラー・スウィフト、2作目の再録『Fearless (Taylor’s Version)』発売へ

 

 

Women In Music Pt ⅲ (Expanded Edition) / HAIM

open.spotify.com

Expanded editionよ!!GasolineのフィーチャリングにTaylor Swift、3AMのフィーチャリングにThundercatよ!!最高でござる~~

 

ちなみにこないだはハイムがテイラーの楽曲にフィーチャリングで参加してたよ!!

open.spotify.com

さらにちなむとサンダーキャットはおげんさんといっしょで星野源に紹介されてたよ!!友達らしい

open.spotify.com

 

brokenhearted (together) / joan, BEKA

open.spotify.com

8月にリリースしたcloudy収録曲であるbrokenheartedにBEKAがフィーチャリングで参加。良に良がかけ合わさって泣けてしまう。

 

 

pieces / slchld

open.spotify.com

ソウルチャイルドの新譜出ましたねえ!keshiの新譜と一緒によく聴いてました。

 

 

trilogy remixes / keshi

open.spotify.com

どちらかというと原曲のほうが好みであることが多いタイプだけど、このEPはすんなり楽しめたしお気に入り。

 

 

Carried Away (with Madison Beer) / Surf Mesa

open.spotify.com

 

Sagittarius Superstar (feat. Faye Webster) / COIN

open.spotify.com

 

What Other People Say / Sam Fischer, Demi Lovato

open.spotify.com

 

ADDERALL / Jake Miller

open.spotify.com

 

 

現ジャンル:「P1H:新しい世界の始まり」になっていますが、3月16日にP1Hと同日デビューのDRIPPINのカムバックが控えていますので、よろしければこちらの方の関心もよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!

www.youtube.com