ジュチャンカバーアルバムドラフト会議を開催いたします

 

ということでVlive終了後勢いそのままに書きはじめています。

 

ジュチャンに歌ってほしい曲なんてね、5兆曲くらいある。

 

だけど今回13曲に絞って、勝手にカバーアルバムを脳内リリースさせていただきました。ありがとうございます。

 

韓国の楽曲に明るくないので、洋楽の中から。練習生のときに歌ってそうなアーティストの中から選んだり、自分がただただ好きな曲の中から選んだりしてるけど、かなり、かなりいい選曲してると思うよ(自信がすごい)

 

いつもSpotify リンク載せてるけど、YouTubeのほうが聴いてもらいやすいかも?と思って、今回は基本的にYouTubeのリンクを載せてみる。

 

 

1. To Die For / Re:Imagine

open.spotify.com

ウリムエンターテインメントの人格が宿ってるのでちゃんとイントロつけますよ。ジュチャンはどちらかというとピアノのほうが似合うイメージ…

 

 

2. To Die For (Acoustic) / Sam Smith

www.youtube.com

この曲で活動してもらいます!イエーイ!

To Die Forは最近の曲だけど、サムスミス自体は練習生のときかなり歌ってそうな気がするんだよね…グラミーとったの2015年だし…Stay With Me歌うジュチャンもいいよね…

 

 

3. Lilo/ The Japanese House

www.youtube.com

こういう浮遊感ある曲やってほしいー!そして単純にあたしがThe Japanese Houseが好き。

 

 

4. My Whole World Stopped Without You / Vintage Trouble

www.youtube.com

ジュチャンにブルースという新しい選択を!!

 

 

5. Like I'm Gonna Lose You (feat. John Legend) / Megahn Trainor

www.youtube.com

強欲なオタク、feat. Yくんを発動!!!

ジュチャがメーガンで、わいくんがジョンです。ジョンレジェンドのわいくん、わかるでしょ(お願い伝わって)

あなたを失うことをわかっているかのようにあなたを愛するよ、まるでさよならを言うようにあなたを抱きしめるよ と歌うメボズ良すぎて死んでしまう。

 

 

6. Move My Way / The Vamps

www.youtube.com

昔この曲狂ったように聴いてた。

The Vamps良いよね… ほんと、ずっと良いよね…

 

 

7. She Looks So Perfect / 5 Seconds of Summer

www.youtube.com

5SOSは絶対練習生のとき歌ってるでしょ。1Dを聴いてたやつは自動的に5SOSを聴く仕組み。そういう世代。やっぱり定番のShe looks so perfect歌ってほしい。 

 

 

8. Signal Fire /Snow Patrol

www.youtube.com

スパイダーマンのメインテーマなんだけど、映画館で聴いてハッとさせられたのが忘れられない。良い曲なんだよな~~~~~

There you are standing right in front of me

There you are standing right in front of me

All this fear falls away to leave me naked

Hold me close cause I need you to guide me to safety

 

 

9. 22 / Gavin James

www.youtube.com

Gavin Jamesとジュチャン、歌い方似てない?絶対良いと思うんだ

 

 

10. So Much More To Say / James Wendt

www.youtube.com

映画ハチクロOST聴いてない人いたら、急ぎチェックでお願いします。

菅野よう子が手掛けている時点で大優勝しているこのOSTハチクロの世界観にぴったりで本当におすすめ。そしてジュチャンはハチクロ世界線に生きていそう。ジュチャンははぐちゃん(?)

 

このアルバムにはJames Wendtの楽曲が3曲収録されてるんだけど、全部良いからぜひ聴いてほしい。

 

ちょっと思い出語りすると、櫻井翔さん目当てで映画観たんですよ。なのに竹本くんやる自担ではなく彼の声に惚れ込んでしまったんですね。んで観終わってからすぐ調べてみるも彼の情報が全く出てこない。いや、これまじで辛かった。でも小学生俺、諦めきれず辞書片手に英語サイトを調べる日々を開始。まあ結局わかったのはスウェーデンのバンドSTAIREOのボーカルってことくらいで、当時は音盤も買えなければストリーミングもダウンロードもできず、しばらくの間失恋したみたいな感じで生きていたという話。

 

正直James Wendtはいまもようわからん存在で、STAIREOとしての楽曲は2007年が最後だし、だけどたまーに菅野よう子と仕事してるしで、ようわからん。知ってるひといたら教えてください(切実)

 

 

11. Spaces / One Direction

www.youtube.com

練習生時代ワンチャンソング。歌詞がしんどくてあんまり聴けないんだけど(なんで選んだの?)、メロディーが良いんだよね。あ~~〜〜〜〜1Dとゴルチャあまりにも良い~〜〜〜〜

 

 

12. Defying Gravity 

www.youtube.com

ミュージカル曲一つは歌ってほしいじゃん??ジュチャンWicked好きだったらいいな…

 

 

13. Head Above Water / Avril Lavigne 

www.youtube.com

あたしジュチャンがこれ歌ったらむせび泣く。

 

画像

Yeah, my life is what I’m fighting for
Can’t part the sea, can’t reach the shore
And my voice becomes the driving force
I won’t let this pull me overboard 

私の人生は戦いそのもの

海を切り開くことも海岸に辿り着くこともできないけれど

私の声が前へ進む力になる

船から放り出されたりはしない

 

ずっとおいしいもの食べて、ずっと好きな歌を歌って生きてほしい…

 

 

ジュチャンの声に出会えたこと、本当にありがたい。大好きよ。

 

 

次のアルバム、いい感じのバラードあるといいな♪