11~12月総括

 

11月から書いてなかったことに気づいたので、ゴルチャが活動を始める前に記録しておく。

 

 

11月

Confettti / Little Mix

open.spotify.com

ジャケットの4人、完全に恍惚の境地に到達された表情をしていて良い。LMの曲が本当に大好きなんだよね、ずっと。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @jesynelson

www.instagram.com

12月にジェシーがグループからの脱退を発表し、今後は3人での活動に。寂しくないわけではないけど、全員がそれぞれのペースで生きていけたらいいな、と綺麗事のようなことを思う。てかそもそも9年という時間を4人で過ごそうとしてくれたことがどれだけ嬉しかったか、という話で。あたしLMの常に4人でいようとする感じがものすごく好きなんですよね。"Shout Out To My Ex"とかまさにそれで。あの空気感良い。

脱退を決めた要因としてグループに所属していることによる負担感が挙げられていて、いろんなボーイズ・ガールズグループを応援している身としていろいろと考えさせられた。どういう形で応援するのが良いんだろうな~と。むずかしい。

There comes a time in life when we need to reinvest in taking care of ourselves rather than focussing on making other people happy, and I feel like now is the time to begin that process.

この言葉の通り、ゆっくり自分へのケアをしてね今まで本当にありがとう大好きよ!

 

 

DISCO / Kylie Minogue

open.spotify.com

好きな曲は"Monday Blues"!なぜなら月曜火曜水曜木曜金曜週末!というアホ歌詞があるから。

 

 

Dream of You (with R3HAB) / CHUNG HA

open.spotify.com

チョンハディーヴァ、これからもあたしを置いてけぼりにして……………………

 

 

NCT RESONANCE Pt.2 / NCT

open.spotify.com

パート2の感想、テンくんすげ~~~~~~~~~~~!!に尽きる。みんなすごいんだけどね。

 

 

Black Mamba / aespa

open.spotify.com

リリースされる前は何?って散々言ってたのに、1月になった今も聴いてるのでもうだめ負け。冬ちゃん推しと思わせといて実はジゼルがクワイアやってる動画みてからジゼル♡♡のひとになっています。

 

 

QURIOUS / woo!ah!

open.spotify.com

빙빙빙がま~~~~~~~~~~~~~~~じで最高!変態の低音!

 

 

The Clouds / Matilda Cole

open.spotify.com

 

 

This is 嵐 / 嵐

open.spotify.com

"SHOW TIME"が良R&Bで大好き。正直このアルバムはこれしか聴いてない。ウリムの曲好きなひとは好きなんじゃないでしょうか(適当)

嵐大好き!!ってなった決め手が「いざッ、NOWの曲の良さ」という変なファンなので、最後の最後で当時みたいな曲が来たの嬉しかった。というわけで「いざッ、NOW」聴いてください。JAMが最愛曲です。聴いてください、お願いします。

open.spotify.com

 

あたしの好きな曲は大概ランクインしない、でおなじみの嵐フェスも11月でした。相変わらず票を投じた曲はほぼランクインしなかったけどいいんです。Count on meと素晴らしき世界を披露してくれたので……にしても相葉すごろくと大宮、大金かけてくだらないことしててまじでよかった……アイドル、資金力を得たら絶対に大金振りかざしてふざけてほしい。

 

 

 

12月

 One-reeler / ActⅣ / IZ*ONE

open.spotify.com

解散するな!!!!!!!!!!

 

 

Mariah Carey's Magical Christmas Special / Mariah Carey

open.spotify.com

マライアキャリーマジカルクリスマススペシャル、「マライア何してんのwww」「マライア歌うまwww」を45分間繰り返すので笑い死ぬかと思った。意味を分かろうとしたら負けですよ、あんなん。

f:id:fish_and_chips:20210124211502p:plain



Run To You / LUCY

open.spotify.com

オミジュ、る~なのヒジンに似てません?あたしは似てると思います。LUCYの曲って浸透圧を感じなくてどんな感情のときでも聴けるからとてもありがたい存在。

 

 

tellusboutyourself / Yerin Baek

open.spotify.com

楽曲のジャンルがググッと広がってて聴き応えがあった。特に"Hate you"が好き。

 

 

9cut / GIRIBOY

open.spotify.com

"Waste Paper"が大好き。沈む夕日みながらこれを聴いてぽっくり死にたい…(不穏)

 

 

[Special Clip] JOOCHAN | Ava Max-❄Christmas Without You❄ | Cover by Golden Child

www.youtube.com

エイバマックスを原キーからあまり下げないで歌うジュチャンすごすぎる。最後のオクターブよ…

 

 

순천의 하늘 아래에서 / Lovelyz(베이비소울, 류수정) × Golden Child(TAG, 홍주찬)

open.spotify.com

ストリングスの音が途中から入ってくるところが好き。てぐさんのシンギングラップは良いねえ…

 

 

[Rocket Punch&DRIPPIN - Must Have Love] Christmas Special | #엠카운트다운 | M COUNTDOWN EP.693

www.youtube.com

ウリムコンはやくやってください!(定期)

 

 

Golden Child – The First Snow (EXO Cover) | [it's LIVE]

www.youtube.com

正直これはジボムのこと好きになっちゃう。

 

 

cheers (with Wiz Khalifa) / blackbear

open.spotify.com

 

Staying In Bed Too Late (feat. Jimi Somewhere) / Internet Girl

open.spotify.com

 

Exes / Loote

open.spotify.com

 

Homemade Holiday (Billy Lemos Remix) / Babygirl

open.spotify.com

 

BeVerly Hills BoYfRiEnd (Remixes) / Claire Rosinkranz

open.spotify.com

 

 

最後に「This is 嵐 LIVE」の話。大晦日の休止前最後のライブ。感じたことはたくさんあったけど、1番は翔くんの言葉選びがやっぱり好きだなあ…ということ。最後の挨拶で

まずは何よりファンの皆さん。たくさんの夢をみさせていただき、たくさんの夢を叶えていただき、たくさんの自分が持っていた夢のその先まで連れてきてくれて本当にありがとうございました。スタッフのみんな、僕たちに夢を”重ねて”くれてありがとうございました。関係者の皆さん、僕たちに夢を”感じて”くれてありがとうございました。家族のみんな、これは僕の家族だけじゃなくみんなの、メンバーの家族の皆さん、夢を”支え続けて”くれてありがとうございました。そして最後にメンバー、同じ夢を描き、同じ夢を追い求め、時に夢破れ、傷つき、ボロボロに……………なんて言ったらかっこいいんですけど、まあそれはそれで楽しくやっていたというか、なんかその時代その時代いろいろあったんだけどこの5人でいりゃ何とかなるかなと(続く………)

夢は決して自分だけのものではなくて他者の存在があってこそ叶えられるもので、またそれと同時に叶ったことで幸せを感じるのは自分だけではないんだなあと。あたしの夢も誰かの夢なのかもしれないと思うようになった。

 

あと、松潤が「音楽はいつも側にあるよ」と伝えてくれたのも好きだった。この21年間色んな活動をみせてくれたけど、彼らの根底にあるのは音楽で、それは常に近くにいてずっと残るものなんだ、と気づけた。音楽って頭の中でも生き続けるものだもんねと思って泣いていたら、"The Music Never Ends"始まったのほんと~に良かった。はあ、嵐大好きだよ~~~~~~~~~~!

 

 

11月以降2020年2021年を生きたくない気持ちが大きくなりすぎて、2010~2015年の曲ばっかり聴いてたからあんまり新譜わからないや。ガハハ。頑張って生きなければ。

 

 

おわり!