【日本語訳】『GETTING TO KNOW THE GROWN-UP GOLDEN CHILD』ーThe Kraze

 

2021年8月19日に公開されたThe Krazeでのインタビューを日本語にしました。


thekrazemag.com

 

『成長したGolden Childの魅力に迫る』ーThe Kraze

 

Golden Childは、2017年に“DamDaDi“でエネルギッシュで若々しいデビューを飾って以来、長年にわたってK-POP界で着実に人気を博してきた。数々のカムバックを成功させ、MnetのRoad To Kingdomに出演した後、K-POP界で最も多才で充実したグループの一つとして知られるようになった。コンセプトを次々と完成させた最新のカムバック曲“Ra Pam Pam“では、彼らのより成熟した、自信に満ちた一面を表している。The Krazeは幸運なことにGolden Childに、コンセプト、ニューアルバム[Game Changer]、そして何年経ってもグループが黄金色であり続ける理由について話を聞くことができた。

 

Q:2枚目の正規アルバムの発売おめでとうございます。このアルバムのコンセプトについて教えてください。また、これまでの作品との違いは?

デヨル: 自分たちのより成熟した側面を見ていただけると思います。以前の作品に比べて、よりリラックスしてステージに立てるようになっています。

ジュチャン:今回のコンセプトは、よりワイルドで楽観的(≒希望的)な面を体現しています。タイトル曲の”Ra Pam Pam”は、特にこのパンデミックによる疲労感の中で、希望に満ちたメッセージを伝えることを目指しているので、気を遣って準備しました。

 

Q:ニューアルバム[GAME CHANGER]の中で好きな曲は何ですか?

Y:”난 알아요 (I Know)”が好きです。この曲を初めて聴いたときの感動は忘れられません。

スンミン:”Ra Pam Pam”の歌詞をじっくり聴いて、希望を見いだしてほしいです。

 

Q:カムバックのコンセプトに一番合っているのは誰ですか?

TAG:ジボム ー ルックス

ジェヒョン:ドンヒョン ー (ステージの)中央に来たときとても上手く踊ります。

 

Q:ニュータイトル”Ra Pam Pam”の制作過程(曲の制作からミュージックビデオなど)で気に入った点を教えてください。

ジボム:MVのストーリーの中で、メンバーと一緒にグループのシーンを撮影したことです。

ボミン:メンバー全員で作品を作っているという感覚があったので、全体的に楽しく満足感がありました。

 

Q:現在のK-POPグループの中で、最も優れた振り付けとシンクロ性があります。”Ra Pam Pam”の振り付けは、曲の意味をどのように体現していますか?

チャンジュン:楽曲のリズムや躍動感をフロアワークで表現しています。

ジェヒョン:楽曲のビートを強調するリズミカルな動きが多いです。

 

Q:新しいファンやリスナーにGolden Childを紹介するとしたら、どんな曲を使いますか?

Y:”Ra Pam Pam”だと思います。よりリラックスしたGolden Childの姿を見ていただけると思います。

ドンヒョン:ニューアルバムに収録されている”Ra Pam Pam”を選びます。この曲はGolden Childを最もよく表していると思います。

 

Q:尊敬するアーティストは?

スンミン:アーティストのCrushとソン・シギョンに憧れています。

ボミン:人から尊敬されるようなアーティストになることを目指しています。

 

Q:最近聴いている曲やアルバムで、ファンに薦めたいものはありますか?

デヨル:“Out the Window”([Game Changer]デヨルソロ)はよく聴いています!たくさんの愛と応援をよろしくお願いします!

🔗 Out The Window (Dae Yeol Solo) (창밖으로 우리가 흘러 (Dae Yeol Solo)) - YouTube

ジボム:Christopher- "Bad"。この曲を聴くと気分が明るくなるのでおすすめです。

🔗 Christopher - Bad (Official Music Video) - YouTube

 

 Q:もし若い頃の自分と話すとしたら、どんなアドバイスをしますか?

TAG:プレッシャーを感じる必要はないよ。あなたの人生は幸せなことばかりだから楽しんで!

ドンヒョン:もっと自分に自信を持って、とアドバイスしたいです。

 

Q:これまでに様々なコンセプトをしてきました。このように多彩なグループになった理由は何だと思いますか?また、好きなコンセプトはありますか?

チャンジュン:その理由は、練習量とメンバーの相性に良さにあると思っています。個人的に好きなコンセプトは、”Pump It Up”です。

ジュチャン:明るさ、希望、ワイルドさ、セクシーさ…ー 様々な側面を披露するたびに新鮮な気持ちになりますし、どのコンセプトにも一生懸命取り組んでいます。毎回、アルバムのコンセプトを完璧に表現してくれるメンバーを誇りに思います。

 

Q:今後の作品で新たに開拓したいジャンルやサブユニット、スタイルはありますか?

TAG:ディスコジャンルに挑戦したいです。たくさんのアイドルグループがディスコジャンルに挑戦していますが、自分たちも自分たちのやり方で表現できると信じています。

スンミン:ヒップホップをベースにした曲で活動したいです。

 

Q:デビュー当時からアーティストとして大きく変化していますね。その間の創作活動はどのように変化してきましたか?

Y:アーティストとしてというより、歌手としての発声やパフォーマンスを考えました。

チャンジュン:「もうすぐだ!」という気持ちと心構えで努力を続けています。

 

Q:隔離期間中に身につけた趣味はありますか?

デヨル:私は家でのトレーニングが好きなので、ホームトレーニングにハマっています。

ボミン:読書量が増え、より多くの本を買うようになりました。

 

Q:”Breathe”のMVではバレーボールをコンセプトにしていますね。もしGolden Childがバレーボールチームだったら、誰がエースになるでしょうか?また、他にやってみたいポジションはありますか?

スンミン:リベロになっていたと思いますし、向いていたとも思います。

ドンヒョン:もしGolden Childがバレーボールチームだったら、チャンジュンはエースだったと思います。また、自分はセッターのポジションでプレーしたいです。

 

The Krazeを代表して、Golden ChildとWoollim Entertainmentのチームに感謝を申し上げます。彼らの最新作”Ra Pam Pam”をぜひチェックしてください。彼らの次の活動が楽しみです!