HAPPY BIRTHDAY OUR PETIT YUNSEONG

 

プエクの話も書いちゃったし、1M1Sの話も書いちゃったし、インタビューの話も書いちゃったしで、誕生日に書くことオプソさんになってたんですが、はてブロで30days challengeやってる方を見かけたので真似してやります(パクリ宣言)

 

Twitterで8日目くらいで断念したやつ、やってみます

 

 

 

1.好きになったきっかけ

f:id:bys28-shoko:20191029220359j:image

事務所評価でのフリーダンス

この表情をみた瞬間、ああこの人はステージに立つべきひとだって思ってそれからずっと好き

 

 

2.一番好きな写真

f:id:bys28-shoko:20191027214727j:image

たくさんあるけどやっぱりこれになるのかなあ〜 本人も自覚していたようにこの写真一枚で相反する2つの表情をみせていて、彼の持つ魅力がこの一枚に凝縮されてるからすごく好き

 

 

3.一番好きなGIF

f:id:bys28-shoko:20191027215108g:image

自信に満ち溢れた姿で「僕はもっと上へ」という歌詞と共に歩みを進めたユンソンくん本当にかっこいい

 

 

4.オッパor ベイビー

🍼

f:id:bys28-shoko:20191027215721j:image

 

 

5.ユンソンにおすすめしたい曲

 Wonderwall / Oasis

open.spotify.com

And all the roads we have to walk are winding

And all the lights that lead us there are blinding

There are many things that I would like to say to you

But I don't know how

Because maybe you're gonna be the one that saves me

And after all you're my wonderwall

 

僕らが行くべき道は常に険しくて 僕らを照らす明かりはいつも光を失っていて あなたに伝えたいことはたくさんあるけれど でもどうやって伝えたらいいのかわからない だって多分あなたは僕を救うただ一人の大切な人なんだよ 結局のところあなたが僕のWonderwallなんだよ

 

大好きなOasisのWonderwallをおすすめするね

ノエルが「歌詞中のあなたは想像上の友人を指している」と発言しているのを踏まえて(発表当時はメグ・マシューズと言っていたけど後に撤回)、「あなた=自分自身」と解釈するファンがたくさんいて、あたしもこの解釈が好きです。ユンソンくんもそういう解釈でこの曲を聴いてみてほしいな

 

 

6.一番好きなステージ、理由

Believer

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ぜんぶぜんぶ好きなんですが、Believerが一番好きです 前に書いた記事の熱量からわかるかと思います…

ghtg.hatenablog.com

 

チッケムが公開された日、出張でセブにいたんですけど、Wi-fiの接続が1番いいところがまさかの虫がたくさんいるテラスというカオス空間で、業務終了後わざわざそこ行って観て号泣した思い出があります(笑)(笑)おかげさまで55箇所の虫刺されをくらいました(笑)(笑)

 

____________

 

それはさておき

 

あたしはBelieverにおける"Pain"をどう表現するのか、課題曲として発表されたときからそれをずっと楽しみにしてました

そして結果的にユンソンくんにおける"Pain"は、あたしがimagine dragonを聴いていたときからイメージしていたものにあまりにも近かった

 

ドンビンの5人を支配する振り、2人一組の物理的な痛みを表す振り(吸血イメージなんだろうけど)、ドンピョの拘束されている振り、ソノの5人を力で抑圧する振り、ユンソンの精神的な苦しみを表す振り・表情、最後のクムド・グッコンの胸を刺される・刺す振り...

苦しみって何種類もあるじゃないですか。傷つけられたって感じるラインって人によって異なるし、それが物理的なものか精神的なものかも違うじゃないですか。それを一つ残らず振りに落とし込んでくれたように思えてとてもうれしかった

ghtg.hatenablog.com

 

あらゆる形の苦しみの中にいる姿、それと向き合うが故に狂気にも似た笑みを浮かべた表情、すべてが衝撃的だった イメージそのものだったと言ってもいいくらい

 

こんなに鳥肌がたつステージをこの先みることがあるのかなってくらい、初めて見たときの気持ちは忘れられない 大好き

  

 

7.おすすめしたい食べ物

ユンソンと違って食にこだわりが全くないのであんまり思いつかない(笑)好きなもん食え!

 

 

8.ユンソンは何に似てる?


f:id:bys28-shoko:20191027215912j:image

f:id:bys28-shoko:20191027215915j:image

シルバニアの食いしん坊くまちゃんとプラスティークちゃん

 

 

9.ユンソンに挑戦してほしい振り付け

what U need? / LAY

www.youtube.com

いつかぜっっっっっっっっったいやって

 

 

10.ユンソン似合う季節

初夏

 

 

11.ユンソンに歌ってほしい歌

下記参照

ghtg.hatenablog.com

 

 

12.ユンソンに似合う色

f:id:bys28-shoko:20191027233406j:image

イエベ春の色

コーラルオレンジのメイクがすごく似合ってて好き 影響されて今年オレンジの化粧品めちゃくちゃ買っちゃいました

 

 

13.ユンソンにやってほしい髪型

特にないです!好きな髪型、過ごしやすい髪型にしてください〜

 

 

14.おすすめの香水

ケルン行ったときに買った4711のオーデコロン

爽やかですっきりしててお気に入り。あたしとおそろいにしよう!(勧誘)

 

 

15.ユンソンにやってほしいダンスのジャンル

コンテンポラリー

www.youtube.com 

てぐさんと一緒に踊ってほしいな(いつのまにか完全にウリムに飼い慣らされていた人間)

 

 

16.ユンソンの好きな言葉

f:id:bys28-shoko:20191027231650j:image

4人の心をつかめず悔しかったです

 

f:id:bys28-shoko:20191027231633j:image

ウリムの誇りになります

 

 

17.おすすめしたいブランド

DWMU(それはそう)

 

 

18.ユンソンとの共通点

ミントチョコが好き

 

 

19.ユンソンにおすすめしたい本

ユンソン本読まなさそうすぎて(笑)

ここ数年でおもしろかったなって本はやっぱり蜜蜂と遠雷かな!

 

 

20.20歳のユンソンがすべきこと(もう終わるけど・・・笑)

謙虚になりすぎないこと

 

 

21.ユンソンにあげたいプレゼント

민행시用のお菓子セット

 

 

22.一番好きなユンソンの映像


f:id:bys28-shoko:20191027232034j:image

f:id:bys28-shoko:20191027232210j:image

f:id:bys28-shoko:20191027232213j:image

f:id:bys28-shoko:20191027232207j:image

ファイナルでジュノを抱きしめたユンソン(映像手元になかった…)

 

 

23.ユンソンに着てほしいスタイル

f:id:bys28-shoko:20191027231458j:image

シンプルな格好が好き (※これはセジンさん)

 

 

24.ユンソンに聴いてほしい曲

Can I Get an Amen / Rupaul

open.spotify.com 

Say hello, goodbye, maybe another try
After a while you find history repeatin'-peatin'
'Til you realize, your love is alive
All the love inside is all the love you ever needed, needed

 

"こんにちは" "さようなら"と言って、また違うトライをして、そんなことの繰り返しだったけどそれこそが君だったんだよ ここにある全ての愛に息づいてるよ 今まで望み求めてきた、君の愛の全てが

 

あたしが尊敬するひとの1人、ルポール ソンベニム(ルポール ソンベニム)の曲の中でも特に好きな曲。自分を愛することの大事さを教えてくれたひと!

 

 

25.ユンソンに教えたいアドバイス

責任感を持って頑張ることも素敵だけど、等身大の自分であり続けることも大事だよ

 

 

26.ユンソンに似合う花と花言葉

スノーフレーク

f:id:bys28-shoko:20191029081504j:image

 

花言葉:ひとを惹きつける魅力

 

 

27.ユンソンの気になること2つ

・プエクで出会った子たちとはいまも仲良くしてますか?

・雑誌やインタビューでロールモデルとしていろんな先輩の名前を挙げていたけれど(ロールモデルたらし)、アイドルを目指すなかで一番最初に影響を受けたひとは誰ですか?

 

 

28.おすすめの映画

The Perks of Being a Wallflower

f:id:bys28-shoko:20191027232954j:image

この瞬間だけは悲しみも消えて、僕は生きている。誓って言う。この瞬間こそ、"僕らは無限だ" 

 

 

29.初めて保存したユンソンの写真

f:id:bys28-shoko:20191027221945j:image

ステージでこんなに幸せそうな顔してる子みたら保存しちゃわない?

多分この時期ユンソンのことあんま認識してない時期だと思う!

いや〜そりゃドゥルディンヨンウォニオンニになっちゃうよね🎶

 

 

30.ユンソンに一言

幸せだ、と感じられるような人生を歩んでください。アイドルの道でもそうでなくても。

大好きな人に囲まれて楽しく過ごせますように。幸せな21歳のスタートを願って。

f:id:bys28-shoko:20191029205753j:image