1분1초(돌아와줘)

 

youtu.be

いや~~最高

 

9/2 18:00

定時で出てWi-Fiがつながるところに駆け込んで観た

 

ファイナルから1ヶ月半後、こんな形で会えるなんて誰が思っていたか

あの日の自分に言っても信じてもらえないと思う

Rocket Punchがデビューしたばかりだから、プエクでデビューしなければ彼のパフォーマンスを観る機会はこの先しばらくないと本気で思ってた 事務所の移籍なんてさらさら考えてなさそうだったし

だから本当に7月19日は絶望した 未来に期待するなんて無理だった 今までの応援がすべて水の泡になったような感覚だった

 

そんな人間だったので初視聴の感想がこれ(重)

 

安堵のような涙が止まらなかった 全部無駄じゃなかったなって

ビジュアルやら曲やらダンスがどうだったとか正直よくみれてなかったとおもう(笑)

 

それくらい嬉しかった

 

 

曲とかダンスとかの感想かきます

 

Future baseは正解〜〜!ユンソンをセンターに置くならFuture baseが最適解だと思ってたのでガッツポーズした センターメインダンサーならFuture baseをやれ論者

 

f:id:bys28-shoko:20190916022716j:image

あたしの中でのドンユンは光を一手に担ってるイメージなので、社運をかけているであろうこのプロジェクトのど頭のパートに光(希望)を持ってきたウリムに感謝

  


f:id:bys28-shoko:20190916023025j:image

f:id:bys28-shoko:20190916023030p:image

ウリムがチャンウクさんの活かし方"理解ってる"事務所でよかったㅠㅠ

プエクのときいぽいぽメボ上手だったのに全然フォーカスされなくて悔しかったけど、1m1sでそのもやもやが完全に晴れたㅠㅠ

チャンウクの絞り出す高音めちゃ好き シ♭の音LOVE

 

f:id:bys28-shoko:20190916024856p:image

ラップほんっっっとにびっくりした 正直ユンソンはキリングパートだけを任されるタイプだと思ってたから、ウリムのこの采配には頭が下がります あと超かっこいい(素)

 

f:id:bys28-shoko:20190916025026j:image

ミンソヤ〜!プログラム終わってからさらに練習がんばったんだね(泣)成長ぶりがすごすぎて(泣)

 


f:id:bys28-shoko:20190916025319j:image

f:id:bys28-shoko:20190916025337j:image

満を持して登場のヒョプ最高すぎない?ヒョプペンの方は本当に嬉しかっただろうな…脱落が決まったときあたし以上に絶望していただろうから…ウリメインボーカルかっこいいよ〜〜


f:id:bys28-shoko:20190916002650p:image

空間つくって優しく抱きしめるチャンウクとゆっくりきつく抱きしめるユンソンの対比でエモ爆死した

 


f:id:bys28-shoko:20190916030419p:image

f:id:bys28-shoko:20190916030424p:image

f:id:bys28-shoko:20190916030413p:image

先述の通りドンユンは光なのです なぜなら暗闇(X復活)から現れたから だからこそこの演出をした方に金一封差し上げます

혹시 너를 다시 볼 수 있을까 기억에 취해 너를 찾아 헤매 난 

もしかして君にまた会えるかと 記憶に酔って君を探し回った 僕は

 記憶に酔ってっていう言い回しがすごく好き

 

f:id:bys28-shoko:20190916031416p:image

いや、すごくない?

ユンソンはプエクに出てなかったら自分の長所も短所もわからないままだったって言ってたけど、プエク出てないソンジュン完全に長所把握できててまじですごい ユンソンがダメとかではなくてソンジュンがすごすぎる 02怖い

 

f:id:bys28-shoko:20190916034033p:image

チャンウクの真っ直ぐ伸びる腕が好きなことに気づけました

f:id:bys28-shoko:20190916034201p:image

ここの腕もすごく綺麗…チャンウクさん最高…

 

f:id:bys28-shoko:20190916002737p:image

美しミンソ ハッピー感満載の子なのに切ない雰囲気が似合う声なの最高の矛盾…

 

f:id:bys28-shoko:20190916002742p:image

웃어주는 너를 기도해 笑ってくれる君を祈るよ

ソンジュンのファルセットほんと最高…なんなら1m1sで一番好きなパート…

f:id:bys28-shoko:20190916002616p:image

ここ神の構図

ほぼアカペラ状態で歌い切るヒョプまじでかっこいいし、歌い続けたいって夢を見続けてくれてありがとうの気持ちで毎回胸焼けする

 

f:id:bys28-shoko:20190916032702j:image

誰かが呟いてたけど、ヒョプがユンソンに触れることで止まった時間が動き出す感じ良いよね・・・

 

f:id:bys28-shoko:20190916033018g:image

ラスサビのここさ〜〜!上手く説明できないけどユンソンが5人動かしてるのやーばいよね!!か゛っこ゛い゛い゛・・・

 

f:id:bys28-shoko:20190916042819j:image

はあ〜〜最高だよ君たち〜〜

 

 

つぎ歌詞のこと書きます 自己満

 

あたしのこの曲の主人公の解釈はこう!デーン!

 

この曲の主人公は「君が戻ってくると知っている」ひと

だからぶれずに待ちの姿勢を貫いている

 

愛してる忘れられない後悔してる等々連呼するくらいなら「会いに行け!」じゃん

なのに「기다릴게〜🎶돌아와 줘〜🎶」ですよ?!

「どの面?!」「なんの余裕?!」ゆーて窓割った

ヒョビヤ、ビブラートきかせて待つんじゃないよ。過去にすがる自分は恥ずかしいからみせたくないということ?毎晩1人部屋で思い返して鬱になっているくせに?メンヘラ全開エブリデイのくせに?プライド高!調子乗るな10代!10代は思ったら即行動しろ!(怒)

 

そうなんです。戻ってくるって確信してないと待つ姿勢なんて貫けません。時間もったいないし。

 

ここの部分とか戻ってくるでしょ感あって最&高

이 밤의 내 깊은 한숨이 모두 네게로 닿을 수만 있다면 꼭 언젠가 날 보며 웃어주는 너를 기도해

この夜の僕の深いため息がすべて君のもとに届くのなら必ずいつか僕を見て笑ってくれる君を祈るよ

 

Twitter遡ったら強気の待ち姿勢にキレてた わろた

 

 

ちなみにMVでのユンソンはこの表情

f:id:bys28-shoko:20190915194929j:image
f:id:bys28-shoko:20190915194856g:image

 

「「「知ってる」」」

 

ヨクシ俺と解釈一致ドル

「戻ってきて」って懇願してるのではなくて、「戻ってくる」って知ってるんです

本人がどのくらい意図してるのかはわからないけど、パフォーマンスでみせる表情は毎度あたしの中の正解を叩き出してくるから本当に大好き

 

というわけで感想はこれで終わり

 

 

 

短い期間で最高の作品を作り上げてくれてありがとう 家族のように信頼しあっているメンバーと形に残るものを作れて良かったね 全員で手を取り合ってデビューできますように💫