앞으로 어떤 아티스트가 돼야겠다고 다짐하는가.

singlesインタビュー、本人たちの言葉が骨の髄まで沁みて感激しっぱなしだったんだけど、最後のユンソンくんのどんなアーティストになりたいか、のところが1番ジーンとしちゃった。なんでかこれが一番心にきた。とりあえずこの発言に抱いた感想書く。電車で殴り書きする。


ヒョプ、チャンウク、ドンユン、ミンソ、ソンジュンの答えはなりたいアーティスト像をイメージするのに必ず他者が存在してくるんだけど、ユンソンは「今みたいに音楽を愛する心が変わらないといい」なんだよね。なんかこう…グッとこない…?この人だけ自分と向き合ってんの…。

他者にどうみられたいじゃなくて、自分が(ステージ上で)どういう人間であれば自分は納得できるのか理想に近づけるのか、に意識が向いてるような答えじゃない?

いや、考え込みすぎて絶賛拡大解釈ご都合主義オンニ発動してるんで違ったら違うって言ってください。

でもいっつもパフォーマンスの感想聞くとき、かっこよかったですか?じゃなくて似合ってましたか?って言うのもこれに繋がらない?って思っちゃったんだよね。「(あのステージでは自分はああいう姿で取り組むべきだと思い、自分でも納得のいくパフォーマンスをお見せしましたが)似合ってましたか?」に拡大解釈ご都合主義オンニには聞こえる。まじで拡大解釈。ユンソンそんなべらべらしゃべってねえ。似合ってましたか?♥しか言ってねえ

 

でもなんかこう、ステージの中で作り上げた自分の姿だったり立場がどうであったか、それに自分がどう取り組めたかに意識が向いてる感じがするの。みてほしいのはステージに立ってる自分、じゃなくて満足できる姿で挑んだ自分が作ったステージって感じがするの。いや知らんけど(急に放棄)

  

まあ、プデュで取り上げられなかったのもそういう自己アピールよりステージをみてほしいみたいなところがあったからかな〜なんて思ったり。

 

何度も言うけどこういう考え方込みでお前は舞台に立つことを諦めるな。

 


てか18歳(日本の歳で)で変化じゃなくて、不変を願うのまじですごくない?それって現状の自分の音楽に対する熱意が将来なりたいアーティスト像に繋がるものだと自覚してるってことだし、それを持続し続けるのは困難だってことも自覚してるんだよ。まじですごくない?だいすきなんだが?(泣)

 

多くは望まない、欲がなさそうって受け取られそうな答え方だけど、実際これめっちゃ難しいことだと思う。考え方成熟してると思う。うげええだいすき(泣)

 

 


あーーー書きながらなんでこれに1番感激したのかわかってきたわ。自己解決。

 

うりむラブ!ゆーて結局推しが1番!になっちゃうから他の子たちと推しの構図で書いちゃったけど、ヒョプ、チャンウク、ドンユン、ミンソ、ソンジュンの発言もほんっと〜〜に好き。それぞれの雰囲気が言葉から伝わってくる。

 

雑誌が届いたら各々好きなところピックアップして書けるといいな。