近況

 

Twitterがおしまいになったら、ここで一人で壁打ちしてると思うので、たまに見に来てもらえたら嬉しいなと思う。よーし、近況報告。

 

Twitter以外のもろもろ

Instagram

https://www.instagram.com/fish_andchip_s/

 

Spotify

open.spotify.com

 

Mastodon

fedibird.com

 

 

クォン・ウンビさんの『Lethality』

open.spotify.com

ありがとう。本当にありがとう。活動期間中のコンテンツで何でもあっけらかんと話す姿(良い意味で)をよく見て、その様子に救われた。本人は寂しそうにしているのであれだけど、ソロとして活動する彼女からはグループ活動時にあまり抱かなかった、同年代のいち女性としての距離の近さが感じられて好きだ。なんというか心強い友人が増えた感覚。今回のEP丸ごと最高だけど、ダントツ好きなのは『Croquis』。『Glitch』と合わせて聴きましょう。

ふざけてくれてありがとう

[KWON EUN BI - Underwater] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.774 | Mnet 221013 방송 - YouTube

 

 

ヘルプマークのこと

このあいだ初めててんかん発作に立ち会った。そのとき初めて救急車に乗った。最低限の情報は把握しているつもりだったけど、いざ目の前で起こるとゼロに等しい知識であったことを痛感した。10分程度激しく続く痙攣を見ると、現実に起きている感覚が失われてただただパニックだった。病院での手続き的なものを終えた瞬間、緊張の糸が切れてぼろぼろに泣いた。場数が違うから比較するな、と言われるだろうけど、やっぱり医療従事者の方はすごい…と再認識。自分は予定外のことが発生するのを極端に嫌う/怖がる気質だからそんな状況に身を置くのは到底無理。医療従事者の皆さん、本当にありがとうの気持ち。んで本題に入ると、その発作を起こした人がヘルプマークをつけてなくて、鞄や財布を覗かなきゃならなかったのがかなり負担だった。自身のためにも、周囲のためにもヘルプマークはつけてほしい、と実体験を伴った上で強く思うようになった。だからこそ類似グッズの券は本当に許せない。ばーか!ばーか!!!!!

 

 

silentのこと

絶賛真剣視聴中。佐倉想さん、あんなかっこ良くてサッカー部エースで読書家で邦ロック好きなのありえないが過ぎて大好き。大恋愛スーパー主人公最高。多分だけど、高校時代の佐倉想さんのiPodとあたしのWALKMANの中に入ってる曲80%くらい同じだと思う。School of Lock聞いてたしね。音楽の話の面でだけ言えば、確実に紬よりあたしと過ごした方が楽しいよって常に思ってる(独り相撲)

これはsilentで言及されてほしい曲プレイリストです。

open.spotify.com

silent、韓国でリメイクされる日がもし来たら、佐倉想さんはぼみんちゃんでよろしくどうぞ。

 

 

『Music Restaurant Royal Host』のこと

隆の残り香を求めて友達と100年ぶりにロイホに行った。

隆のサインポスターに見守られながら食事

隆の話ももちろんしたけど、最後のほう「手越今何してる?」トークが盛り上がった。何?友達が初めて買ったJ事務所のグッズこれらしい。は??

「テゴマスの青春」のグッズ

アルバムの中だと『未来エキスプレス11』が好き。

 

 

誕生日のこと

もともと誕生日に対してソワソワするタイプではないけれど、いよいよどうでもよくなってきた。今年は華の金曜日に21時まで残業し、会社出た途端知らんおっさんに顔が好きですご飯行きましょうと言われて最悪だった。tripleS AAAがデビューしてなかったらブチ切れてた。悔しいけどビョンギサンキュー。

www.youtube.com

 

 

シンガポールのこと

仕事にて。暖かい/暑い、それだけで鬱の気持ちが薄れる………仕事は仕事なので全部が全部楽しかったわけではないけど、良い息抜きになった。暖かい国で過ごしたい。


f:id:fish_and_chips:20221121132835j:image

f:id:fish_and_chips:20221121132829j:image

f:id:fish_and_chips:20221121132832j:image

f:id:fish_and_chips:20221121132909j:image

f:id:fish_and_chips:20221121132905j:image

f:id:fish_and_chips:20221121132932j:image

f:id:fish_and_chips:20221121132935j:image



Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”
もうそれはそれは楽しかった。鬼ほど栗拾ったよ。「でけ~メレンゲみたいなステージだな今回」って思ってたら、神々しい方々が登場して普通に声でた。あたしがPerfumeのライブに行くのは「なんかすごいわけわからんやつをみて泣きたい」というのが理由の3割くらいを占めている。ので、今回もしっかり泣いた。わけわかんないでかいやつって本当に泣ける(嵐の競馬場サイズスクリーンで泣いたひと)。一番泣いたのは『再生』。4曲目で嗚咽しながら泣いてるやつあたししかいなくてかなり情緒ヤバ太郎だった。いやだって『再生』の生命力の強さすごない?ありがとう………ありがとう………大爆音の『Party Maker』………ありがとう………ナチュ恋という回帰………ありがとう………

あと、

Spinning World』のゆかちゃん、あまりにも冷酷で、ヒトじゃなくて、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

一緒に行った親友と帰る途中、会場の隅でセブンティーンアイス食べてるカップルを見かけて、「世界で一番幸せなやつやん」って話をした。好きなひとと食べるセブンティーンアイスが結局いっちゃんおいしいからね。いやあ、好きなひととセブンティーンアイス食べる幸せしかほしくないね。

 

 

Avril Lavigne Love Sux Tour 2022 JAPAN

コロナで中止になってから念願の!!!!!本当に行けて良かった。ここまで頑張って生きてきて良かった。いろんな思い出がアヴリルの楽曲に詰まっていて何を歌われても感慨深かった。WALKMANを買ってもらえず、公文式のポイントでゲットしたCDプレイヤーで何周も何周も聴いていたのがアヴリルなので脳みそへの刻まれ具合が違うのよ。9月に以下のようなツイートをしていましたが、

 

 

結局『Complicated』は顔べちょべちょになりながら一緒に歌いました(※マスク有・発声可)。生で聴くことができて本当に良かった。

f:id:fish_and_chips:20221121162755j:image

 

 

DRIPPINの『Villain : The End』

DRIPPINが正規アルバムでカムバックしました!よろしくお願いします。

www.youtube.com

みなさんもジュノの一人ストリートファイターシーンの目撃者になりましょう。

自己対峙(おそらくVillainという形式をとって、それを明確化したのが3部作)において、自分なりの解を出すまでの過程が各曲で描かれる構成になっていて良い作品だなあと思う。デビュー当初から「時間の経過」に重きを置いている印象が強かったけど、このフィナーレが用意されてるとはね。等身大の彼らに向き合って作品制作をしているように見受けられて、ファンとしては嬉しい限り。活動頑張れ〜!

open.spotify.com

 

おわり!頑張って暮らすよ~~