日記

 

MV考察する体力もアルバムの感想を書く体力もないけれど、自分は少なからず文章を記録することでストレスを発散している節があるので最近のことを書いてみる。

 

会社員生活史上一番苦しい状況が6月中旬から今までずっと続いている。コロナの影響をモロに受けているため、去年から本業とは全く異なる業務をやることにはある程度慣れたものの今回ばかりはきつくてきつい。寝る前に仕事のことを思い出してうまく呼吸が出来なくなったり、ものもらいができたりと、なんだかんだ大変なことになっている。一応、Netflixでヘッドスペースの睡眠ガイドを聞きながら寝るようにしてからは落ち着きましたが(ストレス過多のひと、ヘッドスペースおすすめです)。来週以降変則的なシフト勤務がなくなるから少しは健康的になるとは思うけど、年末まで精神的な余裕はないのだろうと思うとやっぱり憂鬱だ。応援してください。

 

 

休みの日は1時間程度の散歩をするようにしている。先月くらいに「疲れた日には『grayground.』を聴くといいですよ」とマシュマロで送ってもらってから、アルバム2周を目安に無心で歩いている。どんな体調・どんな感情のときでも聴けるし、良い意味で深入りしない距離感で聴き続けていられるのがすごく有り難い。教えてくれたひとに何かお返しをしたいくらい感謝している。あと、こないだユンソンが収録曲”Party for the night”にコレオをつけてそれを各プラットフォームに投稿してくれたの超にんまりした。嬉

www.youtube.com

 

 

ゴルチャがDDARAで活動してくれる最高期間であるにも関わらず、ここ数日はLovelyzを聴いている時間が圧倒的に長い。件のニュースがあったから、というわけではなく、シンプルに辛いときに救いになる場所がLovelyzの楽曲になりがちだからだ。自分と歳の近いメンバーたちが、生きていく中で出会う時々の繊細な感情の揺れ動きを瞬間瞬間に記録するように歌う姿に惹かれること、そしてその姿や楽曲に感情移入しながらすがってしまうのは当然のことのような気もする。今後どうなるのかわからないけれど、私みたいに救われているファンがいることだけは自覚していてほしい、とただただ思う。誰にも頼まれていないけど、ろぶりず好き歌詞を上げてくださいって言われたら、真っ先に思い浮かぶのをシェアします。

 

이제서야 겨우 난 너를 알 것 같은데 사랑인 것 같은데

今になってやっと私はあなたをわかったみたいなのに 愛のように思えるのに

 

난 아주 오래도록 소중히 할 테니 온종일 너만 피고 지던 나의 하루를

私はこれからもずっと大切にするから 一日中 あなただけで咲いて散った 私の一日を

 

Baby talk to me 숨기려 하지 말고 너의 그늘도 감싸 안을게

잘자요 살며시 내게 안겨 잘자요 나의 그대

ねえ 話して 隠そうとしないで あなたの影もまるごと抱いてあげる
おやすみなさい そっと私に抱かれて おやすみなさい 私のあなた

 

 

この間、念願の『007 no time to die』を観に行った。初めてリアルタイムで追うことができたボンドだったこともあり、今回のダニエル・クレイグ最終作への想いはかなり大きかった。コロナの影響で公開が延びて延びて辛かったけど、待った甲斐があった。本当に良かった。女性を雑に消費していく姿から脱していったボンドだったように思う。ダニエル・クレイグ、お疲れ様でした。

 

 

物心ついたころから冷え性なのだけれど、年々自分の足の冷たさで目覚めたり、足先の血管が紫になったりすることが増えてきたので、医療で一発解決して~と思って調べたら、首に打つ注射みたいなの出てきてさすがに怖くてやめた。しかも一発で解決できないっぽいし。おすすめ治療法教えてほしい。

 

流行に流行っているイカゲーム、あたしは鼻ピちゃんかわいいくらいの感想しかなかったです。世界の「今」をダイジェストをみたほうがよっぽど良い。

 

インスタグラムでみる同級生の結婚報告に高確率で「まだ苗字に慣れない…」と自慢混じりに書かれた文章があって、全然面白くねえし羨ましくもねえし自慢になる文章でもなんだもねえだろといつも丁寧にキレてしまうのをやめたい。こんなところで体力を使いたくない。夫婦別姓になってほしい。

 

 

とっちらかった内容になっているせいで終わり方がわからない。とりあえずみんな自分たちのためにちゃんと選挙いこう!

 

www.youtube.com

 

おわり