2021年1月振り返り
ゴルチャのチェスティザーでクイーンズギャンビットとチェスゲームにハマったのにハッシュタグゾンビだったり、毎朝竹脇まりなさんのストレッチをするようになったり、ヘッドハンティングという名のただの弊社狩りに遭ったり、家の下水がおかしくなってトイレとかシャワーが使えなくなったり、今更タピオカの良さに気づいたりした2021年1月に聴いた新譜の記録。
Breakthrough / P1Harmony
ピーワンハーモナイザーのインタッカーとしてこれは記録しなければ……………。まあこれは12/29リリースなんですが。やっぱさあ、ジョンソプラップ上手すぎて聴くたび爆笑しちゃう。褒めてます。胎教ヒップホップグループ、最高~~~
24 PART 2 / Jeong Sewoon
良いEPとはこういうのを指す。PART 1でもそうだったけど、季節と時間の流れが感じられるようで大好き。なんというかセウンくんの中の冬は暖かくて光があるんだな、と思った。全部好きだけど、強いていうなら3曲目のFine、5曲目の숨은 그림 찾기が好み。
Color Rush / Ryu Su Jeong
セウンくんの同級生スジョン。まさかこれのOSTやるとは(笑)発表されたときは正直笑っちゃったんだけど、蓋を開けたらすごく良くて。スジョンのソロ史上1番好み。しばらくの間On repeatトップに表示されるくらい実はずっと聴いてました。スジョンの声って本当に良いよねえ。
MCND AGE / MCND
あたしの中でBICくんは歯が多いアイドル界のトップを独走してる。우당탕は曲・パフォーマンスはもちろん、スタイリングまで良くて最初から最後まで活動みるのが楽しかった!あとダンスブレイク担当するメンバーが番組毎に違うのも良かった。
おまけ:「5人組グループ挙げて!」ですぐMCNDとA.C.E答えるドン←とても良い
THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT / TREASURE
フォロワーへ トレジャーメイカーにいつかなるので待っててください!
シャワー中マイトレ聴くトレジャーメイカーペスンミンさんとっても良いよね。あたしはBE WITH MEが好きです。あとジフンの顔がかわいい。
I burn / (G)I-DLE
Where is loveですね~~~~~~~~~~~~~~~!LM的な良さがあって完全に癖に刺さった。2010年前半ポップス的な懐かしさがあり…何かが違えばPerfumeが出してたかもしれない雰囲気あるよな~なんて妄想をしながら食器洗うときとかに聴いてます。
HIDEOUT : BE OUR VOICE - SEASON 3. / CRAVITY
好きな曲と聴いちゃう曲って必ずしも一致するとは限らないよね…Call my name, Moonlight, Dangerousが好きなのに、一時期毎朝𝑉𝑟𝑜𝑜𝑚, 𝑣𝑟𝑜𝑜𝑚, 𝑣𝑟𝑜𝑜𝑚, 𝑣𝑟𝑜𝑜𝑚, 𝑣𝑟𝑜𝑜𝑚, 𝑣𝑟𝑜𝑜𝑚, 𝑣𝑟𝑜𝑜𝑚 𝑣𝑟𝑜𝑜𝑚, 𝑣𝑟𝑜𝑜𝑚 𝑠𝑘𝑟𝑟𝑡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!出社してたから本当に自分嫌。結局クレビティはどういう楽曲をやりたいのかよくわかんなかったしハムの髪色の良さもよくわからないまま活動が終わってしまった。てかハムあたしより日本語上手いの、何??
SALUTE : A NEW HOPE / AB6IX
ほぼゴルチャことエビ(そんなことはない)APRICITYからの불시착の多幸感コンボが好きすぎてダメ。あとBLIND FOR LOVE - Nu Disco Mix - もとっても良い。
❤️恋の予感コンビニ❤️店長、闇堕ちしないで無事にエンディング迎えてほしい。まあ、あたしはツンデレコンビニ店員ペンですが…
YES. / Golden Child
はい!!!!!名盤!!!!!!!!!!!!!!!チェスに戻るかと思えばバレーボール!!!!!アユクデバカの所業でだいすこ!!!!!
drivers license / Olivia Rodrigo
個人的にLana Del Reyが思い出される叙情的な声だなあと思う。すごく好き。ハイスクールミュージカルリメイク版(新しく配信してるの知らなかった)の主役を務めていたそうで、劇中曲もチェックしたけどもれなく良かった…
あとSpotifyに自分を作ってくれた18曲+1、という内容のプレイリストを公開しててこれもまた良い。2003年生まれの彼女にとってテイラーは一緒に記憶や理想を重ねて過ごした存在なのかなあ、だからこういう曲が書けたのかなあとか思ったりした。
ジュチャンがハイニスでカバー載せてたよ!
오늘의 주찬곡
— GOLDEN CHILD (@Hi_Goldenness) 2021年2月1日
Olivia Rodrigo - drivers license
월요일 잘보내고있죠? 이번주도 우리 잘지내봅시다! 항상 노래 들어줘서 고마워요 2월달도 잘부탁해요👍 pic.twitter.com/DSRe50rk4A
Chemtrails Over The Country Club / Lana Del Ray
さっきちょろっと登場しましたが!ラナ・デル・レイさまの先行公開トラック!夢幻的で夜に聴くのにちょうど良い。3月のアルバム楽しみに頑張ります…!
MV全然意味が分からなくて怖いので、誰かみてください。この怖さを共有したい。
McCartney ⅲ / Paul McCartney
自分の中で消化できたのが1月だったから、新譜ではないけど記録。
あたしの語彙ではこのアルバムのすごさをお伝えできないのが悔しいけど、ポールはほんっっっっっとうにすごい。失礼な話をすると、東京ドーム公演に行ったとき「この先きっと長くはないだろうから精力的な活動を期待するのはできる限りやめよう、この瞬間をわすれないようにしよう」と思ってた節があって。だけどそんな心配を真っ向から否定するように活動するし、挙げ句の果てに今回のマッカートニーシリーズまでやってくれて。すごいとしか言い様がない。
Hate Myself / dodie
3月にデビュースタジオアルバム"Build A Problem"がリリース予定なんだけど、そのバンドルがもうかわいくてかわいくて。なんかウリムのせいでバッジとかワッペンに弱くなってる気がする。今回の中だと特にCool girlが好きです。
Raw Thoughts / Baby Queen
最近よく聴いてるBaby Queen!曲はもちろんなんだけどアートワークで刺さるひとも多い気がする!これからgen-zアーティストとして紹介されているのを見る機会が増えるのでは?と思ってます。
公式HP、シンプルだけどかわいい。
リリックビデオもかわいい。
衣装もインスタグラムもかわいい。
ので気になった方はぜひ~~~
Do U Still Love Me? / Kitten
2020年末にAngelinaって曲に出会ってハマり、ちょうどいいタイミングで新譜がきた!ジャケットがちょっと面白なんだけど、80年代っぽい感じと最近の感じが混ざり合ってて好き。不勉強なもので何者かは未だによくわかってないんだけども…アメリカのインディバンドです。
idealism / Colde
Coldeは最高~~~~~~~~~~~~~~~!これが聴きたかった!な曲が何から何まであるすごいアルバム。本当に全曲同じ熱量で好き。
GET ME (feat. 104, NASON) / Daehan
持つべきものは推薦曲センスの素敵なフォロワー!!!良い…良い…
9AM(feat. Yelloasis, jack) / Bravo
open.spotify.comSpotifyが突然勧めてきて聴いたやつなので何者なのかまだよくわかってないんだけど(?)すごく良いので聴いてください。Yelloasisさんのサンクラみつけてから貼っておく。
Celebrity / IU
ありがとう(TT) IUちゃんはいつもいつもやさしい…
もちろん1位とれればよかったと思ってるけど、celebrityとゴルチャとってもよかった…彼らの今までを祝福してるような暖かい空気を演出してましたよね…
記録しておきたいのはこのあたりかな?他におすすめあったら教えてください~おわり!