ありがたい曲こと、Pump It Up

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

こんなありがたいことがあっていいのだろうか?

 

苦しい時期であるにも関わらずたくさんのアーティストが音楽を発信し続けてくれて、そのおかげでなんとか生きてるわけですが、PIUはその中でも最上級の救いになってる(重い)

 

コロナが流行したことで良くも悪くも音楽のありがたさを痛感することが増えたけど、純度の高い「ポップ」の提示って意外と少なかったように思う。

そんな中でここまでのド直球ポップを心底楽しそうに歌って踊る姿の提示は、ずっと曇りがかっていた日々に光をもたらしてくれたとさえ思える(重い)

 

あびゅびゅでお世話になったパクヒアさんがPIUリリースに際して、インタビューをしてくださってたのですが

〈インタビュー抜粋〉

 "코로나19 사태로 인하여 즐거움과 웃음에 아쉬움이 있을 여러분께 저희가 큰 힘이 되어드리겠습니다. 감사합니다∼" 

「コロナ19事態により楽しさと笑いに心残りのある皆様に私たちが大きな力になって差し上げます。 ありがとうございます。」

と答えていて「そう、そういう力が必要だったの!!!!!!」ってなった。ヒーリングソングはおなかいっぱいでござる。

 

実際PIU、自分の音楽価値観形成に関わった多幸感作品たちの匂いがムンムンで最高。元気になってしまうだろ。結局ここに戻るよね、俺たち世代。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

誰かと出かけたり、イベントをオフラインで楽しむことが難しい中で、演者・制作側・受け手全員が横一列で同じ方向を向いて、曲を共に楽しむ構図ができているということが嬉しくてたまらない。曲に対する高揚感を誰かと共有できているという実感が得られる、「感情の共有」これがPIUの最大の魅力なんだと思う。

f:id:fish_and_chips:20201013153041g:plain

はやくこっちきて遊ぼうと言わんばかりのデヨル


 

そして、解像度・彩度・明度を最大限引き上げて、説得力のあるポップを作り上げられるゴルチャ及び制作陣の力量には感嘆するしかない。「ゴルチャにしかできない」コンセプトを、ゴルチャ自身が理解して、それをちゃんと汲んで還元してあげる制作陣がいるということがほんと~~~~に意義深い。

 

[Born Black] 골든차일드(Golden Child) - Pump It Up (Original Choreography)

www.youtube.com

オリジナルコレオの時点でボウリングやってるんだよ?ペンラの伏線回収、ボーンブラック発案なんだよ?なにそのでっかい愛……

f:id:fish_and_chips:20201013153123j:plain
f:id:fish_and_chips:20201013153119j:plain
ボーンブラックさま
f:id:fish_and_chips:20201013153134j:plain
f:id:fish_and_chips:20201013153142j:plain
f:id:fish_and_chips:20201013153138j:plain
ボーリングチャイルド

はあ~これからも一緒に己が思う最高のエンタメを追求していってほしいな…


必ずチェックしてるレビューサイトがあって今回もレビュー記事があがってたんですが、ま~~~~じで愛しかなかった。しくしくしながら読んだ。

thebiaslist.com

These guys are such endearing goofballs that Pump It Up – as silly as it is – feels totally authentic.

いやだってなに?この愛故すぎる文章。そうだよ、ゴルチャは愛すべきアホたちだよ(号泣)

 

そして最後完全にトドメさされた。

But, in a year where music of this style is very hard to find, Pump It Up is a needed burst of joy. 

 

 

 

 

喜びに満ちあふれた楽曲を届けてくれてありがとう!!!!!幸せの多い活動になりますように!!!!