ゴールデンチャイルドの曲はいいぞ

ロトゥのおかげかゴルチャ記事のアクセスが異常なほど伸びてるので(シンプルに怖い!)、いまのうちにゴルチャ曲の宣伝をする!!!ゴルドゥニス2期が増えますように!!!ウリム増益祈願!!!

 

Rebootアルバムについてはコンポーザーには触れてないけど以前あげてるので、それ以外のアルバムであたしが特に愛している曲たちを書いていきます。

 

※Rebootアルバムの話はこちらから・・・
ghtg.hatenablog.com

ghtg.hatenablog.com

 

大前提として、

 

・ゴルチャが出す曲は全部良い

 

 

ゴルチャ顔が似ててメンバー覚えるのに1億年かかるけど、歌声は10人それぞれ特徴があってすぐ聴き分けられるのが本当に良い。曲から入信するタイプのオタクにはうってつけ。

 

顔覚えなくていいので(いいわけはない)、この記事をきっかけにゴルチャの曲に触れるひとが増えたらいいな…

 

 

ではいくぞ

 

 

まず、W PROJECTから(そこからやるんだ…)

※デビュー前、練習生プロジェクトの一環として行われた企画。この企画では、ボーカル:ジュチャン、ラップ:チャンジュン・テグ、ダンス:デヨル・ジェソク・ドンヒョンの3つのコンテンツが公開されました。

 

 

W PROJECT

・가뭄 (Feat. BéE) / W PROJECT 장준,영택 

 Lyrics: 비,장준,영택  Composition: 비

 Arrangement: 비

www.youtube.com

このあとダディるとは思えないほど、おしゃれなんだよな……しかも歌詞も大人びてて、10代だった彼らが車の中でラップメイキングしていたという事実をいまだに信じていない。

この時点でチャンジュンは穏やかなラップ、てぐさんは攻撃的なラップで違いをつけるよう相談しながら作詞してたというんだから最高(vliveで言ってた) ジャンテグのリリック差別化話オタク。

トーンが近いと間延びしてしまいがちだけど、ジャンテグは両者ハイトーンなのにきっかりまとまりがある感じに仕上げてくるのですごい。

みなさんさっさと가뭄聴いて、ジャンテグオタクになってください。

 

 

1st Mini Album GOL-CHA!

 ・SEA

 Lyrics: 문설리,이장준,TAG,Razer

 Composer: Razer  Arranger: Razer

www.youtube.com

SEA嫌いなゴルドゥニスいない。SEAは本当にいいぞ。

 

・나랑 해

 Lyrics:심은지,라파엘,크록

 Composer:심은지,라파엘 Arranger:심은지,라파엘

www.youtube.com ユニフォームならんへは神

ゴルチャが友達・弟・恋人・お兄ちゃんになってくれる天才曲。本物の変態が歌詞書いたんだなあ…と聴くたび感心する。ずっと楽しくてずっとニコニコしちゃう、ゴルチャにしかできない!な曲。ちなみにあたしはチャンジュンを友達にしてジュースじゃんして負かすし、ドンを弟にして一生かわいがる。

 

 

2nd Mini Album 奇跡

・I'm Falling

 Lyrics: Razer(Strike), revel(Strike),이장준,TAG

 Composer: Razer(Strike)

 Arranger: Razer(Strike),Takey(Strike)

www.youtube.com

あたしがゴルチャでいっっっっっっっちばん好きな曲。本人たちも好きな曲としてよく挙げてる。煌めきと儚さの塩梅(ポエマ-?)が絶妙で奇跡という名のアルバムに収録されるためにできた曲。

181014 I'm Fallingは原曲にさらにイントロが加えられててそれも好き。ハートつくったり駆けていったり頭かいたりするコレオ無限かわいい。

 

この日のドンチッケム、多幸感で涙でる。みて。

www.youtube.com

 

 

 1st Single Album GOLDENNESS

・IF

 Lyrics: 원택,탁,이장준,TAG

 Composer: 원택 ,탁  Arranger: 원택,탁

www.youtube.com

シンメ厨が死ぬ曲。あたしは98が大好きだけど、どうあがいてもIFのメボズには勝てない。同じグループ同じポジション同じ誕生日同じ血液型なのやめてほしい。シンメ厨はさっさとIFっておしまいになってください。

てかそもそも論、1takeさんとTAKさんの時点でいいに決まってるのよ。내 눈을 의심해もNo matter whatも느껴져も天才だもん。ありがとうございます。

 

そういえばTAKさんロトゥ90秒でもお世話になりました!今後ともゴルチャをよろしくお願いします!

www.youtube.com

 

 

3rd Mini Album WISH

・Genie

 Lyrics: SEION,이장준,TAG

 Composer: 우직,SEION,Myo

 Arranger: 우직,Myo

www.youtube.com

こういうときってタイトル曲以外を書いたほうがいいのはわかってるんだけど 、WISHアルバムに関してはGenieが優勝している。

個人的にGenieは推しであるスンミンくんの歌声がフィーチャーされた曲だと思ってて、誰かを傷つけることができないような丸みのある声が音にも歌詞にも合っていて大好き。

 

好きスンチッケムたち

www.youtube.com

www.youtube.com

 

これはだいぶ関係ない話なんですけど、コンポーザー우직さん3YEのOOMMとDMT、わなわんのBeautifulも作ってる方で「本当にGenie作ったひと?」といつも疑っている。

 

だって・・・

 

サードアイだよ?

 

 

 

ちなみに直近のAPRIL曲好きでした!(近況報告)

open.spotify.com

 

 

はい。大文字太字で書いた言葉がゴルチャじゃなくサードアイという異様な記事になっちゃったけど、あたしの好きゴル曲宣伝でした!

 

ゴルチャはSweetune楽曲もあれば、ファンヒョン(monotree)楽曲もあるし、full8loom楽曲もあるし、安定のRazer楽曲もあるし、紹介した以外にもたくさんいい楽曲あるので「俺のゴルチャ」を見つけにぜひぜひ漁ってみてください。

 

 

 

なにはともあれウリム社歌たのしみだな~~~~~~~♫ (ロトゥを知らない顔)

 

画像

 

 

おわり!